ポポちゃん大活躍中♪ | 井上友樹のJUMPRIZE日記

ポポちゃん大活躍中♪


最近うちのポポちゃんがヒラスズキゲームで大活躍中。




ポポは今1歳8ヶ月。
生後2週間程度でノミだらけ&泥だらけでジャンプライズ事務所の物置小屋の下でピーピー泣いてたのを僕が拾って飼いだした。


あのままじゃ多分死んでただろうな…(笑)

ポポの名前は色具合がドラゴンボールのミスターポポに似てたから(笑)


うちにはララと半野良チャタがいる。





これがララで4歳。



140711_1422~03.jpg



こっちがチャタで推定15歳。

もう3匹とも可愛くて仕方がない(笑)



ララはララペンになってチャタはチャタビーになった。



ララ(ララペン)は昨年4月11日に日本記録級の50キロのヒラマサをキャッチする快挙を成し遂げた。

チャタ(チャタビー)は圧倒的な性能を武器に激戦区であるバイブレーション界に今年参入する事が決定。現段階で圧倒的な実績を叩き出している。



で、ポポは?

ジャンプライズに詳しい人なら知っていると思いますが、シーバスをメインに考えたトップウォータープラグでポポペンを昨年春から開発中です。





少しずつ進化してだいぶ理想のアクションが出ました。

昨年秋は干潟で爆発して、今年の春はヒラスズキで爆発中です。






房総でも九州でも良型含めてだいぶポポペンでキャッチしてきました。

凪のヒラスズキゲームにトップは欠かせません。
シーバスゲームにおいて、トップは常に先発となるカテゴリーではないけど、トップじゃなきゃ釣れないと感じるシチュエーションは多々あります。

個人的には↓



干潟のデイ&ナイト。
河川や汽水湖のデイ&ナイト。
凪のシャローのヒラスズキ。


これらのゲームには必需品。



ポポちゃん本当によく釣れるんですよ。


釣れる理由は明確。ドッグウォークアクションだけでなく、ダイビングアクションも出来る一人二役なトップウォータープラグなんです。






前述した分野&フィールドで有効なアクションはダイビングよりもドッグウォークだと考えています。

でもドッグウォークの中にダイビングアクションを不意打ちで混ぜた瞬間に狂ったように水面爆発するケースを何度も体験してきました。


そこを追求したのがポポペンなんですね。

現在90mmと70mmで開発中です。



現在90%の完成度。
正直いつでも出せる状態ではありますが、今年一年で更に実績を積み上げて、微調整を加えて、来年の春前、3月くらいには発売しようかな?と考えています。







よろしくにゃん。