とにかく早く入院して
さっさとGISTを取りたかった

しかしまず仕事の調整をしないと!
正社員で部門責任者の私
部署内での仕事の割り振り、他部署への諸々の依頼、手順書作成

早期に職場復帰したかったので、2週間ほどの休暇のつもりだったが、それでもまぁ準備が恐ろしく大変だった

しかし突然の病気や事故ではなく、計画的に準備出来る訳だから職場へかけてしまう迷惑も最小限に出来ると思う
幸いな事に皆さんとても協力的で感謝しかない

何だかんだで入院前にもうヘトヘト
「早く入院して休みたいなぁ」とさえ思っていたくらい

入院当日は「やっとこの日が来た!」と安心感
一人キャリーバッグをガラガラしながら、朝の通勤ラッシュがまだ残っている電車に乗っていった

実は目的があって早く家を出発
病院にはTULLY'Sが入っているので優雅にモーニングコーヒーを楽しむのだ♪
検査で来た時は水以外飲めなかったので、せっかくのTULLY'Sコーヒーを飲めなかったから…
「入院直前まで食いしん坊全開(笑)」なんてね

入院や手術に対して緊張感は無かったな
初めての入院・手術なので以前は少し怖かったけど、今は「この病院なら大丈夫!あの主治医なら大丈夫!」という気持ちになっていた
本当に怖いのは入院・手術ではなく再発だから今の段階では怖いものはない

さてコンビニで腹帯や尿パッド等指定された物品購入して、水を3本程とジュレタイプのOS1(手術後はさらさらした水だと飲みにくいかも?との自己判断)を一つ購入していざ手続きへ

不安感?悲壮感?よりも例えば旅行先で飛行機のチェックインや旅館の手続きをするようなライトな気持ちで臨んでいた