眠れないのでつい先週の出来事を書こうかな!



はつとも(幼馴染)と京都へ遊びに行きました😊


私がノリで瑠璃光院行きたい!と言ってそもみがすぐ予約入れてくれたけど、今見たら期間終了まで全部予約いっぱいになってた🫢


それほどみんなが行きたい場所へ行けてめちゃくちゃ嬉しい✨






この紅葉のグラデーション🍁

すごすぎた...




↑入る前に鯉さんがお出迎え。

色鮮やかです。





さきほどの場所以外にも苔むした庭があったりとかなり広いお屋敷のような場所でした。

写経体験もあっておもしろかった🫢



その後は貴船神社へ向かうことに。

私たちは基本動きたい人間なので、鞍馬駅から徒歩で行くことにしました🏃‍♀️









↑駅着いた時の写真。





↑鞍馬寺 本殿。

パワースポットと呼ばれています。





↑撮られてた😂



徒歩で向かったのですが、なんせ山道なので

脚がぷるぷる震えるほど疲労しきっておりましたw

鞍馬寺に着く頃にはすでに息切れw

全歩きではなく、ケーブルカーに乗ってショートカットすることを強く勧めておきます←


結果、山道を抜けるまで2時間掛かってましたww

え、すごくね?←



さてさて貴船神社へ!




↑灯籠がいい感じに光ってる〜。












帰りは行きで乗った電車と同じなのですが、ライトアップに合わせて電車を少し消灯してくださいました。






いやぁ〜めちゃくちゃ良かった。

なんせ幼馴染とは、家の近所で遊ぶのが楽しい関係性だったから、遠出することなんてほぼなかった。

大人になって色んな場所にたくさんみんなで行けるようになって嬉しいな。


帰阪するたびにかまってくれてありがとうだわ🙌

彼氏のように大切にしてくれる2人に感謝🫶