やっとブログ更新する気になりました✨


良かったら、この記事から読んで下さい♪


そう、私本当に人生の半分以上、ニキビで悩んできました!全然大袈裟な言い方じゃないですよ!

本当に本当なんですえーんえーん


そしてある時、そのニキビの原因は「便秘」だ!

と気付きました。(もちろん、それだけではないのですが)

私、気づいた時にはかなりの便秘だったんです。

(4.5日に1回とかだったかな)なぜか、小学生の頃、「私はう○ちがあんまり出なくて、すごーい」って思ってたんです。今思えば、本当のおバカでした不安ガーン


便秘がニキビの原因‼️と気付いてから、

便秘を改善するため、あらゆる手を尽くしました‼️泣き笑い


水2リットルを学校に持参(荷物多すぎて、恥ずかしかった)、完食用のさつまいも持参、嫌いな豆乳を飲む、う○ちのでるお茶を飲む、ハーブティーを飲む、漢方茶を飲む、便秘に効果のある漢方を飲む、サプリを飲む…。


時には、やりすぎで、お腹を下してましたね。

そして、それら全ては、根本的に解決は出来ませんでした。


結局は自力で気持ちよく排便出来る様になるまで、随分と時間がかかりました悲しい(今は朝から味噌汁飲んだら、催す様になりましたよ✨)


そして、次はニキビの原因を作っている便秘になる事が怖くて、またまた私の行動に制限が課せられました泣き笑い


•外食は食べたいものより、和食とかを選ぶべき

•旅行は便秘になる可能性が大だから、あまり行きたくない

•海外とか行きたいのに、これ以上便秘になって、体調崩すのが怖くて行けない

•朝まで遊びたいのに、体調崩すのも、これ以上ニキビが出来るのも、便秘になる事も怖い

•ニキビが目立つから、白い服は着れない。

•ニキビを隠すための洋服を必死に選ぶ。もちろん、水着なんて着れないえーん

•彼氏欲しいのに、自分の風貌に自信が持てなくて、「私なんか…」と自分に自信をなくす


常に食事には気をつけてきたけど、

根本から改善の仕方が分からず、

「美味しいものは食べちゃダメ」という制限だけが私に課せられてきました。


こんな風に、高校、大学といった青春時代を過ごしながら、社会人になりました!


そこで、料理に目覚めるきっかけが出来たのです‼️

次はそこから、お話してみたいと思います🎵

どうぞお付き合い頂けると、大変嬉しいです飛び出すハート