日曜日から娘が発熱びっくり

まだまだ新米ママゆえに、発熱すると焦ります。

発疹も出てるから、たぶん突発性発疹と予想。

いつかはくると思ってたけど、ソワソワえーん


一応解熱剤はあるけれど、使うのはギリギリまで待とう。


できることは水分補給をしっかりかなぁ。


やっぱりいつもより食欲もない。


そんな中、助けてくれたのが

つぶつぶ料理のスイーツの定番

「つぶプルカスタード」スター

(ヒエ粉とリンゴジュースと少しの塩を煮て作った、ゼリーのような食べ物)

冷たい食べ物が良いようで、バクバク食べましたほんわか


ご飯は食べてないけど、中身はご飯🍚

こんな安心できる食べ物ないよなぁーと

改めて感謝感激キューン


「自分の体を自分で守る」

を一歩踏み出せたかなぁ✨


熱は3日ぐらい続きましたが、昨日ようやく落ち着きました‼️


ちなみに最近、風邪で喉が痛いと言っていた

旦那さんと実家の母(お互い別のタイミング)に

リンゴジュースと葛粉を煮て作った

「りんごフルフル」を食べてもらったら、

こっちもヒット飛び出すハート

「旦那さんは咳が出なくなり、母は体の怠さが消えた」と、喜んでおりました‼️


もちろん、これだけで良くなったわけではないと思うが、こうやってお薬に頼る前に行動できるのは良いなぁ〜と改めて思いましたニコニコ