日々生活してると
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」

「あれも心配、買っとかなきゃ」

「これも心配、調べとこう」

など、マイナスな部分に焦点を当てて、生活してると、ふと思った。


今、子どもがチャイルドシートで寝ているので、

私は助手席で本を読んでいる。


「つぶつぶ雑穀パスタ」の本。


気づくと「うわぁー、これもやってみたい!あれもやってみよう!」など、ワクワクウキウキした気持ちで読んでいた。


「あれ?この気持ち忘れてたな。ってかワクワクウキウキするような事したら良いんじゃない?やりたくないこと、別にやらなくて良いじゃん!」とふと思う。


今すぐ、ご飯作りに行くことはできないけど、

この楽しむ気持ち、大事にしてこー!!

と、自分にメッセージを送るためにブログ書いてみた。


楽しんでこ❣️自分❣️