願いを叶えるなら〇〇を決める | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

こんばんは、マインド改革とファッション戦略で差別化マイブランドをつくる イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)です。

 

 

タイトルですが、

願いをかなえるなら期限を決める!!

 

 

 

はい、これよくあるお話しですし、マインド系のお話しが好きな人は良く聞きますよね。

 

今日は、期限決めたけど、「惜しい!!」っていう例についてお話しします。

 

 

{8C5E70F2-4265-4D52-A290-0D5E02DB0EE8}

 


 

 

 

こんな方がいらつしゃいました。

 

 

「2〜3年後には〇〇(ビジネスについて)したいな。」

「2〜3年後には結婚したいな。」

 

 

ビジネスについては、論外ですが、(バサっ!)

婚活においても実は論外・・

 

(最近婚活ネタ多いですがお付き合いください)

 

 

 

さて、2〜3年後には結婚したい。

という願いですが。

 

 

まずは、OKパターン。

 

 

既に、2〜3年後を見越して、婚活中。動きだしている。2〜3年後といいつつ、繰り上げでの結婚を考えている。

 

 

➡このパターンはOK。

2〜3年後には「結婚している状態」になれる可能性が高いです。すでに、動きはじめているのであれば、おそらく短期的な目標やイメージもあるはず。

 

 

 

では、逆にダメなパターン。

 

{2D3A180B-289A-409E-BA4A-2B5D77D2630B}

 

 

 

 

それは・・・「2〜3年後にはしていたいな♡」という夢子的発言。

 

 

 

 

 

 

2〜3年後って一番厄介なんです。

 

 

人は、1年後、というと、お!来年こそはやるぞ!!来年の12月までには、叶える!となると・・・今するのは・・・

 

 

と今やるべきことにフォーカスしはじめます。

 

 

 

しかし、2〜3年後となると。

 

 

2〜3年後って何となくイメージがわきずらくないですか?

 

 

 

何となく、今はなにもしなくていいや。

 

気分がのらないから、動かなくていいや、って思ってしまいがちですよね。

 

 

 

確かに、2〜3年後であれば、まだのんびりしていてもいいようにお思います。

 

 

ただ、結婚に向けて、準備することはたくさんあります。

互いの価値観のすりあわせ。

具体的に結婚が決まったら、親へのあいさつ、顔合わせ、式場の下見や、婚約指輪購入、引っ越しなどなど・・。

 

 

2〜3年後結婚したいのであれば、既に今そのお相手とは、出会っていたいものです!!

 

 

 

私は、出会って1年以内に主人と結婚しましたが、それはもう、ものすごいスピード感で、物事を決定していきました。

そもそも、男性に任せていたら、ゆっくりペースになってしまいそうなので、そこは、リードしてもらっているように見せかけて、かなりこちらから裏リードしました。

 

 

 

でも、このやり方、一般的にはおすすめしません(笑)

 

 

結婚に向かう過程を楽しんでほしいし、いろんなことをゆとりをもって進めてもらいたいから。

 

 

準備期間も含めて、2人の愛を育んでほしいです♡

 

{FEC1186E-FF22-43D0-9D70-D5799FFABDC1}

 

目標は、短期・中期・長期と3パターンがあるのがいいですが、2〜3年後だと中期計画になるので、必ず、短期計画目標も決めましょう。

 

 

 

ちなみに2〜3年後に結婚したいなら、もう今すぐ婚活は初めていないと厳しいかな、というのが私の見解です。

 

 

出会ってぱっと結婚にすぐたどり着く人の割合がどれだけいるでしょうか?

 

 

全婚活者の中では、限りなく少ないと思うのです。

 

 

でも、人はあわよくば、自分はそちら側の人間なんじゃないかな?と潜在意識の中で思ってしまうもの。

 

 

 

 

でも、そんなに甘くないですよ!!(笑) バサッ

 

 

 

もっとずーっと前から努力している人もいますし、計画をたててもうまくいかず、何度も何度も軌道修正しながら頑張っている人もたっっくさんいます。

 

 

 

 

それでも、自分は違うしラッキーな方に入るはず!

と思っているなら、今をのんびり過ごしていいともいます♡

 

 

 

ただ、後々後悔しないためにも、あの時、私は、↑のように思っていて、そう選択したんだ!と思うようにしましょう。

 

 

 

失われた時間は二度と戻りません。

 

 

 

後悔先に立たず・・・

 

 

{EF4E9F7F-4BC7-442B-A160-6901BC6BE555}

 

 

 

 

 

師走に1年の振り返りをしながら、来年の目標を決めているときに、ふと♡思いました。

 

 

{26236606-5EF0-438F-9B87-022E0B48D22A}

 

 

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

小塙ゆき

 

 

現在募集中のメニュー
▶2月4日(土)エンジャパン エン婚活様とのタイアップセミナー開催
婚活業界のスペシャリストがリアルな婚活の悩みを解決
〜理想のパートナーと出会う秘訣〜
 
▶仕事も婚活もお申込み殺到!差別化マイブランドをつくるイメージ戦略セッション