「逃げ恥」結婚してから、これから運命の人にするんだ | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で差別化マイブランドをつくる イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)です。




{4C903DB0-970D-4A6E-A65D-B8DE749664DC}

毎週楽しみにしている、「逃げるが恥だが、役に立たつ」


恋ダンスもすごいブームですよね。


姪がダンスマスターしていたり、主人の職場の忘年会の出し物になっていたり、今クールのドラマの中ではかなりヒットなようです。








そんな中、みくり(新垣結衣)のお母さんの言葉が名言すぎるので、ご紹介します。

{8E5E4167-7AE1-4FA8-8BED-CF6CE2A01170}

{F88EB321-1977-4458-A40E-8F7B0E0098A0}


お母さん、よくぞ、私の伝えたいことを端的におっしゃってくださいました!!



とても、刺さる名言でしたので、敢えてブログに掲載させていただきました。




そう、運命の人、やビビっとくる人、燃えるような情熱的な恋心をはじめから、持てる人なんてそうそういないんです。





恋は儚く終わりがあるものですが、愛は育てるもの。




これが、恋愛と結婚の違いでしょうか。



結婚生活なんて、楽しいことばかりじゃありません。


相手のだらしないところや、嫌なところをたくさんみたり、家族が増えた分親戚づきあいが大変だったり。





むしろ、悠々自適に暮らしていた独身キャリア女子にはかなりハードルは高いかもしれない。





でも、私は決して結婚しなければよかったな、なんて思ったことは不思議と一度もないんです。





無駄だと思える時間や、相手に尽くしている時間が実は自分を成長させてくれている、ということ。





そうしているうちに、相手からもたくさんの愛情をもらえること。






そうしているうちに、少しづつ、かけがえのない人、運命の人になっていくんだと思います。






{098E1595-9493-44C0-A114-598C67D22BED}





ここまでお読みいただきありがとうございました。



小塙ゆき