横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ | yukiの気ままなブログ
2008-02-08 17:17:09

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

テーマ:ホテル

この日の宿泊は横浜駅西口にそびえ立つ横浜ベイシェラトンホテル&タワーズです。

前泊地の新宿よりJR湘南新宿ラインに乗って横浜駅までやってきました。


ホテルへは横浜駅西口地下街より直接地下のエントランスより出入りできますが

やはりメインエントランスからドアマンに迎えられたいのはホテル好きの性でしょうか。

こちらのホテルのメインエントランスは横浜駅と反対方向にあるのですが、遠回りをしてこちらのメインエントランスよりホテルに入りました。


フロントにて名前を告げると、本日の宿泊はタワーズフロアのため、タワーズラウンジでのチェックインとなり、

26階のタワーズラウンジまで案内されました。


エントランス・フロント付近です。


タワーズフロアでの宿泊はタワーズラウンジでのチェックイン・アウト、ラウンジでのドリンクサービス、朝食サービスなどの特典があります。

チェックインはタワーズフロアのデスクで座ってのチェックインです。


本日の客室は34㎡のタワーズツイン。ベイビューです。


ベッドルームは標準的なツインルーム。


シェラトン・スイート・スリーパー・ベッドです。寝心地も良かったです。


テレビは液晶タイプです。


CD/MDデッキが置いてありました。

特にリクエストはしていないんですが、前回リクエストしたためか、タワーズフロアには標準装備なのかは不明です。



バスルームはシャワーブース付で広めです。


シングルユースでもバスアメニティが2人分おいてありました。


夜景です。


タワーズラウンジです。


ドリンクはオーダー式。このようにスナックも付いてきます。

ハッピーアワーもあります。


朝食は洋食ブッフェです。



この日は11月下旬。クリスマスの飾りもしてありました。


ロビー


タワーズラウンジ入り口横




シングルルームは23㎡、ツインでも34㎡と客室設備ではMM21地区の高級ホテル群には及びません。

MM21地区のホテルと比べるとこれと言った特徴のないホテルですが、

高島屋、岡田屋モアーズ、横浜ビブレ(HMVが入居)、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、そごう(東口)等ショッピングに便利な横浜駅西口にあり、

また、JR、相鉄、市営地下鉄、東急東横線、みなとみらい線、京急の乗り入れる巨大ターミナル横浜駅至近と、

周辺環境に恵まれています。

また、MM21地区のホテルと比べてリーズナブルな点もありがたいです。


横浜駅地区にはほかに高級ホテルがない点もあり、これからも横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの使用頻度は高そうです。




yuki1982(社労士有資格者)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス