オッペケのマビノギ日記-ハゲ~


生産で出るようになったハゲ。木工に続き、シャカシャカでも確認した。


ところで、生産でも経験値が入るようになた。エスなんかはクスリだけでレベル18ぐらいまで上げたしなぁ。


コレまでは、トレに関係ナイ場合は、一気に作って楽をするというのがアタリマエだったのだけど、今では時間をかけても1個ずつ作るのが主流になりそうだね。



オッペケのマビノギ日記-さらしくび


ときどきオコルへんな現象。通常は地形に合わせて、キャラも地面の上を歩くんだけど、たまに3Dを無視して埋もれる(笑)。


影だけになってるのは、クマの10号。エフもクビだけという場所でSSを撮影してみたが、この現象、けっこうイラツクので、次からは、ログインし直すってコトになるかな。


というコトを昨日のうちに書こうと思っていたのだけど、眠くてやめてしまった。あはは。


ところで、最近、思うのは、Dの中でラグったりする現象やら、ユウレイなペットやら、ここ半年、見なくなってたバグが、また増えてきたってコトだね。


オイラのPCに原因があるのか、サバに原因があるのか、そのヘンのトコロは不明だけど、ネトゲが要求する環境にPCの方は追いついてないってのは、ドコでもイツでも発生してるよねぇ。文句言ってもしかたないけど、ナントカならんものか。


イカンな。ブログを再開してから、文句ばっかりだ(笑)。