こんばんは、ナツメですニコニコ

最近、生姜たっぷり鯛のあら煮🐟にハマり、
生姜のほうじ茶🍵にもハマってしまいました。

生姜の香り好き〜〜〜ニコニコ飛び出すハート



生姜ほうじ茶の作り方
①チンした薄切り生姜を数枚コップに入れる
②①にお湯を注いで、ほうじ茶のティーバッグをつける
③ティーバッグを外して、2〜3分蒸らす
④生姜を一枚だけ残して、あとは取り除く
⑤ハチミツをお好み量で入れる



本当はすりおろし生姜を入れた方がヨキ!な感じだそうですが、
お試しにとりあえず風味漬けだけで。

薄味だけど、ちゃんと生姜が香るルンルン




あと、息子のオヤツ用に卵ホットサンドを作ってみましたよだれ花



ゆで卵とマヨネーズをまぜまぜ。

塩コショウ軽く振って手





食パンに具を塗り塗りして、

はさむ!くもり

耳つぶしてたら汚くなった…





フライパンに食パン→アルミホイル→水の入ったお鍋の順で乗せる目

(重しになるように鉛筆)





裏表焼いたら〜〜〜


卵ホットサンドの完成🥪✨



半分にカットして、息子のオヤツにニコニコ


私もちょっとだけ頂きました目がハート飛び出すハート

(ひとくちだけ食べるつもりが、4〜5口食べてしまったわ…笑い泣き)



本当は食パンにマーガリン塗ったり

フライパンにバター敷いたらもっと美味しいんでしょうけど、

少し脂質を抑えるため&

冷蔵庫に置いて無くて(←こっちが本音)端折りました笑



全然大したオヤツ作りじゃないけど、

息子が、美味しい😋✨と言ってくれて嬉しかったです。



脂質控えめにしなきゃいけない私と、

健康体な息子が

どちらも楽しめるようなオヤツを作ってみたいなぁニコニコルンルン