須磨シーワルドに行って来ました。6/12、13 2日間


新しくできたので、綺麗です。


1日目

出発し須磨シーワールドホテルへ チケット貰い

10:30に入館  既に、ブルーオーシャン受付終了。

追加受付も無しでした。


スタンプラリーを楽しみながら、アクアリウムへ行きペンギンの食事を観察。 結構近くで見れます。

ただ屋上なので暑いです。 傘はオッケーです。


12時お昼を食べようと思いますが、どこも激ゴミ、日陰席は満員です。 フードコートも列待ちです。

おすすめは昼13ごろのイルカショーの席確保しつつそこでお昼食べるといい感じです。

ショーが終わると人が多いので、買い物などは、ショーの間がおススメです。


イルカショーの席は座った順で取れます。

オルカショーは30分前から席取れますが、人気で1時間前ぐらいから並んでます。時間外で席確保できません。どちらも一番後方で立見できます。

オルカショーは前席1-5列目 絶対濡れますのでご注意

満員になれば、ショーの場所に入れません。


列に並ぶ方が多いと思いますので、折りたたみ椅子やベビーカーあった方がいいかもです ※暑さ対策必須です

スムーズに動く方が良い場合は無しの方がいいです


トイレは、まぁまぁある感じです。 子ども専用トイレは、アクアリウムにあります。


男性トイレ 個室には、子ども着替える折り畳みボードあります。トイレは困りませんでした。


最終の16:30オルカショー 15時から並び、前の方でした。 


イルカ側の売店は、17時で終わり、キッチンカーも11:00-17:00です。 オルカ側は18:00まで。