腸重積・イレウス | *:,:☆・゚'kaleidoscope.・:*:',':☆

腸重積・イレウス

オダギリさん、香椎御夫妻のお子様が
紋阨性イレウスでお亡くなりになりました。
職業柄、報告しないといけないんでしょうね…
言葉が見あたりません
ご冥福をお祈りいたします。

ワイドショーでは、イレウスについて
見分け方は腸液や血便と報道されておりましたが

長男が1歳10ヶ月の頃腸重積で、処置していただいた時
″血便なし″、嘔吐はあったものの″腸液なし″
夜にはご機嫌にスヤスヤ眠ってしまった為

見極めは本当に、難しいな…と思いました。







その日の長男
・夕方頃突然嘔吐→泣くがすぐ泣きやみ
おもちゃ等で遊びだす。
・定期的に泣く(腸重積を疑う)
・血便出てないものの、かかりつけの
小児科医に電話で相談してみる。
・普通にお風呂→ご飯食べる
・一度泣いたものの嘔吐なし・血便なし
・20:00頃就寝

満月念の為 救急病院&入院用のバック準備して
横になる  うとうと

・AM3:00 すやすや眠っている
考えすぎかな…(^ω^)ノ(-ω-)zZ
でもなんかおかしい…眠れず。

・AM6:00 目覚めて、ご機嫌に遊びはじめるニコニコ

そして、遅めに朝ごはん食べさせる。

AM7:30  急に連続嘔吐・大泣き・顔面蒼白
小児科の先生にTEL(開けるから、気をつけておいで)
血便でなかったけど、オムツも念の為自参
     

紹介状書いてもらい大きな病院へ
検査の結果 やはり″腸重積″壊死などはしておらず
圧カかけて戻れば、開腹手術なし。

処置室から ぎゃああママ───!!ママ──!!
(/。>ω<)/ リー!!大丈夫よーママここにいるよー

マ……マギ─────!!パンパンマ──ン ママ─────!!ママ───!!ぎゃああ

(/;ω;)/ マギー?


無事終了 点滴数時間して
検査してもらい帰宅

みるみる血色もよくなり
開腹する事もなくよかったです。

先生も、血便なし 夜ぐっすり寝てた事
驚いていました。
あれから10年か…