セキセイインコのみぃすけさんと、ボタンインコの桜くんとで上京して早十数年。干支はとうに一回りを過ぎましたニコニコ

まさか東京で二人を看取ることになるなんて、実家にいた頃は思いもしませんでしたが。


仕事も忙しく、体も壊し治療はまだまだ続いて、家族を見送り、我慢してきた反抗も起こり、でも新しく目指すものもあり。
時折、寂しさで立ち止まったりもして。
そんなときに、みぃすけさんと、桜くんのことを思い出します。そして、オカメインコの寅ちゃんのことも。この三人はなくてはならない存在で、私に愛という大きなものを教えてくれたんです。

あのとき教わった愛がなければ、今こうしてユニクープーピータンの保育は出来ませんでした。
出会うこともきっとなかったと思います。
みぃすけさんと、桜くんは合葬されているのですが、願わくばおばも一緒に入りたいくらいです。
でもニンゲンのお骨って、でかいよね滝汗
ムリだろなぁ。
立ち止まることもあるけれど、出会えた存在に目を向けてまた歩き出せそうです。
にしまりちゃん、ユニクープーピータン、本当にありがとう。
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
寅ちゃん、みぃすけさん、桜くん。
ゆきママ、もうちょっとガンバってみるよ。
夢で会いに来てくれたら、飛び上がるくらい嬉しいよ。でも期待しないよ。
見ていてね、虹の橋の向こうから。

ゆきおば