ゼファー750に400のタンク
ゼファー750 タンク流用
多分だれもやらなそうだが
ゼファー750大好きなんですが、見た目は、400 が最高にクールなんだよな
初めて乗ったバイクが400 ってのもあり
750のパワーをてにいれるボアアップより
750を400 仕様にする方がはるかに安いんでやってみようと思いました
メリットは、特にありませんあるとしたらニーグリップしやすくなったのかな
まぁただの自己満足です
デメリットは、燃費が114514下がります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
単純にタンク容量がかわるから
ゼファー750→16リットル
ゼファー400→14か15リットル
とりま
まずタンクを支えるゴム(ダンパ)を加工します
これを切る
あちょぉぉ
ガンガン切ります
左右非対称な
これでタンク入ります ( ͡° ͜ʖ ͡°)
ダンパを差し込む棒にゴムを巻くのもありかも
だけど一番キチみなのは、燃料コック
純正コックだとキャブにぶち当たります
純正キャブだと無理です
(頑張り具合でいけるかも 正直わかりませ )
ギリギリのギリ
燃料センサーは、400 のを使用します
750だと狂ますね
指の部分の場所を見ての通り若干長さが違いますね
んで次は、テールカウル
これは、無理です
ネジ穴に合わすと隙間全開スキマスイッチになります
シートとの隙間を詰めるとテールランプを支えてる場所が丸見え配線丸見えでどうしようもないです
(頑張ればできそうだけど俺は諦めました)
750の400 仕様
エンジンのマッチョさがだいぶでてかっこいい(●´ω`●)
最高(*´∇`*)
忘れてました
400 タンクにするとタンクとサイドカバーの間に隙間ができます
気にしない方は、良かですがなかなかめだちます
おれは、気にするんで奇跡的にあったワンオフのサイドカバーで解決しました
結局テールカウルは、750用を使用
塗装してこんな感じになりました
光の当たり具合で紫や黒たまに茶色っぽくしました
昔ながらの単色ゼファーに、憧れてたんでいい感じになりました
ゼファー750の400 タンク化以外と楽なのでメリットは、無いですが気になる方は、ぜひ╰(*´︶`*)╯♡
ZRXのタンクも取り付けワンチャン狙ってたり
でわ
また
♪( ´▽`)