悪口。 | memo☆blog

悪口。

わざわざ書くのよくないと思うけど、

え!?って思ったこと。

はじめは「なんだそういうことか!ハッキリ言ってくれればいいのに。」くらいにしか思わなかったけど、だんだん時間が経つと「なんだったの?あれ。やばくない?」になった。


私は飲み物のホルダーが四角型の台車を手にした。

すると飲み物のホルダーが丸型の台車しかなくなって、それを手にしたおばさんが話しかけてきた。

丸型のホルダーに水筒をはめるふりを見せて

「これ入らないの!!どうしよう。」


私、別の台車にめちゃめちゃデカイ筒のホルダーがあるのを見かけたことがあるから

「あの筒の、あれなら入りますよね?でもあれないですね」ってキョロキョロしながら言ってたら・・・

ちらっと私の台車を見て「あ、もういいや」って言われたから

あ、もしかして私の台車の四角いホルダーには入るってこと?(別に大きさに大差ないからこっちには入るって知らなくて気付かなかった)

「あ、私の台車使います?」

「え!いいの?」

「てかもっとハッキリ言ってくださいよぉー!笑。私、わからなかったです。」

「あはははは」


なんでもっとハッキリ言わないんだろー?


「ねぇ、これ入らないの!」しか言わないし。


私の手にしている台車のホルダーには入るサイズだって知らないし。

でもその人はそれになら入るって知っていて、多分毎回その台車を選んでるんだと思う。

でもそんなこと知らない私はその台車を先に選んじゃって、あーぁ・・・って思ったのなら、

水筒がこっちには入らないけどそっちには入るから変えて貰えない?ってハッキリ言って欲しかった。

遠回しに「ねぇこれ入らない!入らないの!」って見せられても・・・

どっちに入るとか入らないとかあなたの水筒のサイズとホルダーの相性のことは知らないし、私。。。


こういう遠回しの人って性格疑っちゃうなー。


直後は別に良かったんだけど、あとからフツフツと「なんだあれ?」って思いはじめてきて

結局「なんだったの?あれ?」って思った。