祝「やめなくていーよ ピアノヤメノン1」 発売! | ゆうきよしなり 絵と詩のブログ

ゆうきよしなり 絵と詩のブログ

イラスト,絵物語,童画,科学とメルヘン,数とメルヘン
Illustration, Picture book,Picture for Children, Fairy tale of Science


テーマ:

 

共同音楽出版社から

小林寛先生の「やめなくていーよ ピアノヤメノン1」が出版されました!

 

ピアノを楽しく続けていけるよう工夫がこらされている本です。

書店にてお買い求めいただけます。

ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです。

 

 

この本の、

キャラクター制作と表紙イラストを担当させていただきました。

 

たくさんの音符と休符のキャラクターが、本の中で自由に楽しく活躍しています。

表紙のキャラクターのようにゆるゆるでも、これまでいつも自分に克てなかった方でも、この本を手にすればきっとピアノを楽しく続けられてがんばれること間違いなしです。

 

同じ10分でも

 

「10分しかやらなかった」 と考えるか、

 

「10分がんばった」 と考えられるかは、

 

大きなちがいです。

 

小林先生に、そんな前向きな気持ちや楽しむ心をもらって

(そして一見簡単そうでいて無理難題、だけど無我夢中になれる!目標をもらって)

背中を押されて励まされるような気持ちになる一冊だと思います。

 

かく言う私自身も、そうやって励まされてイラストを制作させていただきました。

 

 

ぜひピアノレッスンのともとしていただければ幸いです。

 

シリーズ続編も予定されています。どうぞお楽しみに!

 

---

「やめなくていーよ ピアノヤメノン ①」

2018年6月1日初版発行

編著:小林寛

発行:共同音楽出版社

---

 

共同音楽出版社「やめなくていーよ ピアノヤメノン1」 編著 小林寛

 

ピア・ちゃ PiaCha :Piano Class & Piano Methods

 

-----

 

 

ゆうきよしなりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス