Nikon FM 同梱品 | FTnのカメラ機材ブログ

FTnのカメラ機材ブログ

古いカメラ機材を中心とした記事を書いています。

先日元箱付きのNikon FMを購入しましたニコニコ 一応付属する同梱品が揃っていたので公開しますニコニコ














FTnのカメラ機材ブログ-箱












箱です。 ゴールドではなく、シルバーのようです。 説明書も同じ色使いです。













FTnのカメラ機材ブログ-愛用者カード(表)












愛用者カードです。 1977年当時は20円はがきだったようです。 












FTnのカメラ機材ブログ-愛用者カード(裏)













このはがきの印刷が薄い為、少し文字が見難いですね。














FTnのカメラ機材ブログ-ニコンからのお知らせ(拡大)













Ai方式のカメラボディの注意書きです。 Ai方式の新品のカメラには全てこの紙が同梱されていました。













FTnのカメラ機材ブログ-ニコンからのお知らせ














このお知らせには、儀式だったガチャガチャが必要無くなった事も書かれています。














FTnのカメラ機材ブログ-連動爪について













連動爪の取り扱いに関してです。 最近では見かけなくなりましたよね。















FTnのカメラ機材ブログ-ニッコール・クラブ













ニッコールクラブの入会案内です。 申込書と一緒に振り替え用紙もそのままになってました。













FTnのカメラ機材ブログ-チャート図













34年前のシステムカタログです。 Ai方式のカメラボディだけが黄色に着色されています。















FTnのカメラ機材ブログ-取り扱い説明書













シルバーの使用説明書です。 これで保証書があれば全て揃っていることになるのですが、保証書だけがありませんでした。 少し残念ですが・・・

カメラが出てこない記事になってしまいました。