藤拓弘先生のリーラムジカ主催セミナー、ゲストはますこしょうこ先生 | 江戸川区松江の声楽・ピアノ教室♪ 個人レッスンの宮崎音楽教室のブログ

江戸川区松江の声楽・ピアノ教室♪ 個人レッスンの宮崎音楽教室のブログ

江戸川区松江の宮崎音楽教室の歌って踊れる!?講師、宮崎有紀子が声楽・ピアノのお話、日々のできごとなどを書いていきます。

六本木ヒルズの向かいにあるシンフォニーサロンでいつも開かれる、リーラムジカのセミナーに行って来ました。





今回は第12回ますこしょうこ先生の「生徒がやめない!ピアノ教室」の出版記念セミナーです。


申込みのお知らせを告知してから数時間で定員になった程の人気のセミナーです。

わたしも本が出版される前から楽器店に予約注文を入れて、届くのを心待ちにしていました。

期待通りの素晴らしい本で、どこを開いて読んでも勉強になります。
当面わたしのバイブル的な存在になること間違い無し!

この本のおかげで、生徒名簿を作ったり、生徒の顔写真を撮影して教室に張り出す計画を実行したりしているのです。

さてさて、セミナーは時間が全然足りない困った2回に分た方が良いと思える盛りだくさんな内容でした。

また、しょうこ先生は実際ご自分で作成されたレッスンノート、発表会の台本、プログラム、お話組曲に使われる作品などなど、これでもか!!というくらいわたしたちに惜しげも無くオリジナルグッズを披露してくれました。

サマーコンサート(発表会)は一昨年と去年と2度聴きに行きましたが、それはそれは関心しまくりのしょうこ先生マジック満載のパワフルで楽しさいっぱいのコンサートでした。

サマーコンサートではお楽しみ抽選会があります。

なんと
ぎくっセミナー中にもビックリびっくりいきなりチュウセンカイびっくり
幸運な6名がしょうこ先生のお母様の手作りマスコットをゲットできたのです。ク~、ウラヤマシイトホホ。

いつもくじ運のよいわたしなのにナゼはてな

たーっくさんお話してくださったけど、もう書き切れないよ~うひょ

しょうこ先生のことを知れば知る程偉大な方だア~
スゴイと誰でも思うでしょう。

おんなじようにはできないわたしだけど、少しでも近づけるように努力したいとこうしてセミナーに通って勉強しています。

サイン会もあり、わたしもしっかりサインをいただきました。

しょうこ先生、貴重なお話と映像、作品ありがとうございました
おぉ!









宮崎音楽教室では春の生徒募集をしています

音譜宮崎音楽教室体験レッスン実施中!

お申込みはお電話・mailにて 
 

TEL→03-5662-6530 or 090-6166-1828

 ラブメール41m.yukiko@gmail.com

ト音記号歌える、弾ける喜びを分かち合う宮崎音楽教室 
 バス一之江駅から新小岩駅行き都バス松江の停留所降りてすぐ