いきなり戻るクリスマス笑い泣き
バレンタインも終わって気持ちが落ち着いたから、一気にいこー!



2019.12.1. 

クリスマスツリーの飾りつけクリスマスツリー

子どもたちが率先してやってくれるようになって、あっという間に完成ウインク



早速、サンタさんへお手紙を書くふたり💌



お手紙を取りに来てくれるサンタさんに、クッキーを焼こう!



去年から作り始めたクリスマスクッキージンジャーブレッドマン

今年も可愛く焼けましたピンクハート



まずは味見爆笑
サクサクでおいしいラブラブ



はるちゃんが描いた、クッキー食べてるはるちゃんチュー




寝る前に、クッキーとココア、それからサンタさんへのお手紙をツリーの横にコーヒー



サンタさん、取りに来てくれるかな!?

子どもたちの、煙突がないのにサンタさんがどうやって入ってくるか予想。
①サンタさんは、鍵を開ける魔法を使える乙女のトキメキ
②通気口からヒュ〜って入ってくるおばけ


はてさて。




翌朝富士山



空っぽのお皿とカップに、サンタさんからのありがとうメモ鉛筆

子どもたち、大喜び爆笑爆笑



おじいちゃんおばぁちゃんへも、クリスマスカードと一緒にプレゼント

ほのちゃん作鉛筆



こちらは、はるちゃん作鉛筆



クリスマスにプレゼントが届くのが楽しみで仕方ない子どもたちラブ

オーナメントは、夫が秋のアメリカ出張で買ってきてくれたお土産プレゼント


もう2ヶ月も経ってしまったけど、写真見るとワクワクな気持ちが蘇ってくるチュールンルン