2019.10.22.

お友達が遊びにきてくれることになったので、ハロウィンランチハロウィン



100均でカッコいいハロウィン紙皿を発見爆笑

あと、紙コップもゲットジュース



子どもたちと一緒に壁にもガーランドつけてお出迎えルンルン

ハッピーハロウィン!おばけ



おばけサンドイッチチュー



目玉ミートボールに、ミイラウインナーおばけ



チョコがけしてある薄いココアケーキ(一袋97円チュー)見つけたから、製菓用のホワイトチョコタブレット貼り付けて、チョコペンで目を描いて、残ったチョコをシャー!って絞ってカラーシュガーをパラパラ流れ星

今回の一番人気でしたウインク



ハロウィンお菓子ちょこちょこおばけブルーハーツ



フルーツにも、残ったチョコペンでクモの巣作っておいたのを飾ってウインク



子どもたち、ぜーんぶ食べてくれました爆笑




今回はおうちの都合で集合時間バラバラだったけど、小2女子4人、妹の年中さん3人。

楽しく過ごしてくれましたウインクハロウィン




2019.10.27.

町内会のハロウィンイベントハロウィン

はるちゃんは、お友達からおさがりでいただいたソフィアのドレスに、去年の羽つけてドレス乙女のトキメキ

ほのちゃんは、ダイソーでゲットしてきた妖精🧚‍♀️

「trick or treat!」って言いながら、たっくさんお菓子貰った!爆笑



翌日、
「ソフィアのドレス着て、羽つけてるはるちゃん!」
って絵を描いてました鉛筆

なかなか上手!OK