2019.7.7.

七夕の日曜日七夕 、、も雨傘

退屈だから、お昼ごはん用にパンでも作ってみる!?

と、私も初めての、お惣菜パン作りに挑戦グー



生地はホームベーカリーにお任せして、
生地の半分はウインナーロール。

もう半分は、渦巻きパンにしてコーン、ツナ、玉ねぎスライスをマヨで和えたのを乗せてニコニコ

子どもたちも、ほんのり温かい発酵したパン生地を伸ばしたり巻いたりと、楽しそう爆笑



オーブンで更に発酵させて、溶き卵を塗り塗りルンルン



発酵させている間に、パンに振るドライパセリを買いに子どもたちとスーパーへ。

七夕の短冊書いてきました七夕ウインク




焼く前から、「はるちゃんのこれ!」「ほのちゃんのこれ!」と決めている子どもたちチュー



美味しそうに焼けましたーコッペパン乙女のトキメキ



焼きたてパンでお昼ごはん爆笑ラブラブ



フルーツと、冷凍していたカリフラワーのポタージュも一緒にナイフとフォーク



自分で作ったパンは、とっても美味しかったようですラブ

バーガー用バンズぐらいしか私も作ったことないから色々手順や感覚がわからず焦りまくったけど、なかなか楽しかった!

また1年後ぐらいに挑戦してみよー!グー