2019.6.23.

長女ほのちゃん、8歳のお誕生日を迎えましたウインクバースデーケーキ

何色のデコレーションがいい!?って聞くと、水色ブルーハート、、、って、去年と同じ!

★ ほのちゃん7歳のお誕生日 ★は、水色と白メインで涼しい雰囲気でしたイルカ




今年はもう少し色みを足して可愛らしい雰囲気に流れ星



◆コーンポタージュ

ほのちゃんからのリクエスト。

コーンを浮かべようと思ってたけど、沈んだから横に添えて笑い泣き



◆海老とブロッコリーのペペロンソテー

ガーリックオイルを含んだブロッコリーの房が美味しいラブ



◆スペアリブのオレンジマーマレード煮

こちらのレシピを参考に、もう少しお砂糖は足したかな。

しっかり焼き付けた香ばしいお肉に甘いタレが絡んでいて、ほのちゃんも美味しいハートと喜んでくれた爆笑




◆サーモンのポワレ - サラダ仕立て

バジルソースと紫玉ねぎのドレッシングを添えてクローバー



ワインは、夫がこの日のために用意してくれましたシャンパンキラキラ


世界初、日本酒の酵母で低温発酵させたワインだそう日本酒

お料理も、このワインに合いそうなものでメニューを決めていきましたウインク




ほのちゃんの大好きな鮭をメインに、美味しくいただきました照れ白ワイン


バースデーケーキ編へつづくバースデーケーキ