2019.5.1-5.4.

はるちゃんのお誕生日に始まった、今年の10連休。

5月1日から、兵庫の夫の実家へ。




ここ数年毎回行くようになった、黒滝散歩。

お義父さんが地域の人たちと守っている黒滝。

最近は写真を撮りにくる人が増えてきたようで、instaで#黒滝 って検索するとめっちゃ綺麗な写真がいっぱい出てきてビックリする!!



川辺は遊びが無限大!

頭には、ほのちゃんが作ったシロツメグサの髪飾りピンクハート



笹舟が上手に作れるようになったほのちゃん。

いくつも作ってお花を乗せて、川に流していましたニコニコ



綺麗な青空を泳ぐ鯉のぼり。

近くの幼稚園の子どもたちが作ったミニ鯉のぼりも爆笑


縁側でアイスくまアイス


いちご狩りぽってり苺



おじいちゃんの竹とんぼ作り。



この時期毎年裏の竹藪横の日陰に咲いているけど、ずっと名前がわからなかった綺麗な青紫のお花。

ようやく今年判明!

姫蔓日々草。

子どもたちがお花屋さんを開業したおかげで全て摘み取られたけど笑い泣き



普段横浜の街で暮らしている子どもたちには、ワクワクがいっぱいチュー



庭にひっそり建っているお稲荷さん。

みんな元気に過ごせますように!
ってはるちゃんにお願いしておいてもらいましたウインク



気持ちのよいお天気に恵まれた帰省になりましたちょうちょ

1週間後に、金沢でね!と、一旦バイバイバイバイ