久しぶりの投稿です^_^


中学受験を終えたら、色々楽になるかな?と淡い期待をしていましたが、、、


なんだか忙しい毎日です。

毎朝の弁当🍱、制服シャツの洗濯、中学の慣れない行事、etc...DASH!DASH!DASH!DASH!


進学した中学は、勉強に関しては、思ったより日々の課題は多くなくどちらかというと自主性を大事にしているようです笑ううさぎ

まずは学校生活に慣れるように、子供達に負担をかけ過ぎないようにとの配慮⁈されているようですニコ

学校生活を満喫して欲しいので、ありがたいのですが、

中学受験生活では基本的に与えられた課題をこなす事がほとんどで、

自分で考えて必要な勉強をする習慣がほぼなく、

学校から出された宿題のみをして、のんびり過ごしていた我が子ニヤニヤ


そんなんで中間テスト大丈夫か、心配しておりました。→なめすぎちゃうかい滝汗

(一応テスト前はほどほどに勉強はしていましたが、、、)


結果、、、、多少凸凹ありましたが、

ほぼ平均😌 

これがいいのか悪いのかわかりませんが、ひとまずほっとしました。

(これからは内容も難しくなると思うので今の勉強量では足りないとクギはさしておきましたが)


7月にはいったらまた期末テスト💦


受験が、終わっても心配はつき無いです😅😅


少しずつ勉強に関して手を放していかねばという気持ちはあるのですが、なかなかこれが難しいです笑い泣き



長い夏休みも、自主性には任せきれないので、

どうしたもんかと悩み中です😩


ハード過ぎない夏期講習どこか探そうかなぁ、


みなさんはどうされているのでしょうか??🧐🧐