先日の手帳会議でチラリと話題に出した、
買っていなかったほぼ日weeks

……買ってしまった!!


いやそもそもですよ
今年の「持ち歩く」は
ロルバーンMで決まりだと思ってたんです


リング径を小さいものにしたけれど、
ペンホルダーにペンを挿したまま
ロルバーンケースMに「すんなり入らない

これを、出先でガサガサ出し入れするの、めんどいな……


という心の声と、共鳴したかのように
公式から知らされる素敵なトート発売

そうだね、迷ってるくらいなら、買おう

ということで、あっさりweeksメガにした次第です
物欲に弱い……!!


さて、それまでは、weeksを
無印のパスポートケースに挟んでいました

ジャストサイズなんですよね
フラップのところにペンを入れても、ジッパーが閉まるんです!
ぱんぱんにならないのは、全体が丸みを帯びているからかも?
ぽてっとした形
大変愛おしいんですが

ポケット、要らないな……
ペン、何入れたかわからないの、やだな……


先日のおうちペンケース、
無印のB6メッシュケースを使ってる話をしましたが、
元々はweeksのケースにできないかな?、と思って買ったものだったんですよ
ただ、キツキツすぎて、出し入れがしづらい=ロルバーンMと変わらない
でもA5にするとガサガサ動く=ページ折れの可能性が高まる


で、見つけましたよ
天下のダイソー様で!!!!

こんなドンピシャサイズ他にあります??
上下に余裕があるので出し入れ困りません
困らないんですよ!!!!

そして
この手帳以外に入るとしたら薄いファイルくらい
つまり、ガサガサしない!!


ペンも、結局今はこれがスタメンなので
収まってるならよし!!
カラーマーカーは
こういう色分けルールをするために入れています
シールに書いて付箋に貼って、マンスリーを移動できるようにしてます
(そのうち慣れたら捨ててもいいし)


しおりの先にはシールを
個数を分けてシールを貼るのは、手触りだけでどちらかわかるようにするため
マンスリーはクリアカバーのフラップを使っているので、このしおり2本はウィークリーとノート部分に一本ずつです

最後のページにクリアファイルの付箋台紙をセット
ダイソーのフィルム付箋、使い勝手良くて大好きなんです(なのでスタメンのペンにマッキーが含まれてるんですよね)


メガも入るので
通常weeksも余裕で入ります!
お役立てくださいませ