こんばんは。

昨日は父の日でしたね。

 

 

 

僕は今年(2019年1月)に長男が生まれたので

初めて自分が父親の立場で父の日を過ごしました。

子供も小さいわけでもちろん父の日に何かしてもらうというわけではありませんが

もう自分も父親かとしみじみ思ったのでした。

 

 

 

僕が子供の頃

うちの家は特に「母の日」「父の日」に何かをする習慣はありませんでした。

カーネーションも買ったことないし、父に贈り物をしたこともない。

今思うとなんだか寂しいよね。

というか、、両親には申し訳ないことをしたと思っています。

僕が結婚してからは妻の助言で母の日をしています。

うちは二年前に父が他界したので

結局、父にちゃんとした父の日をプレゼントすることはできなかった。

いつも「今年こそは」と思っていたが、とうとう叶わず終いだった。

申し訳ないことをしたと、この日を迎える度に思います。

 

 

 

自分が父親になってわかったけど子供の世話はとっても大変。

こんな大変なことを父はしてくれていたのか。

ありがとう。ただそれにつきますね。

こういう話を本当は面と向かってしてあげたかったんだけどね。

孫も抱かせてあげたかったし。

 

 

 

感謝はちゃんと伝えられるうちに伝えないとね。

今はただただそう思います。

 

父の日の思い出が、いつの日か

いいものになるといいな。

これからは労われる側として、毎年の区切りにしたい。

子育て頑張ります!!

それじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

僕のブログでは「ギターや機材の話」「デザインの話」「商品レビュー」

 「釣りの話」「旅の記録」「バンドのこと」などなど!!

日々元気に運営していきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

★YouTubeのチャンネルも運営しております。

 チャンネル登録いただけると励みになりますので宜しくお願いします!!

 https://www.youtube.com/channel/UC0uuPGjQLEpwmdYGQK-4t_w

 

 

▽その他SNSはこちら▽

★Twitter  : https://twitter.com/OHTANI_YUKI

★Instagram : https://www.instagram.com/yuki_lumbercore/

★Blog   : https://ameblo.jp/yuki-sj000/

★Facebook : https://www.facebook.com/lumbercore.official/

 

 

《CD通販はこちら》

https://lumbercore.thebase.in/