Yukipedia

yuki blog


テーマ:

 

 

遅くなりましたが!

 

雪2ndCD発売ライブ~Brilliant Dust, Brilliant Day~

10/7に無事、終了しましたーーーー!!!

 

来てくれた皆さんをはじめ、

ゲストの綾瀬理恵ちゃん、

スタッフの皆さん会場スタッフの皆さん、

本当にありがとうございましたーーーー(´; ;`)♡♡♡

 

色んなイベントがある中、

駆けつけてくれて本当に本当にうれしかったです…!!

 

書きたいことも写真も山ほどあるので、

ゆっくりじっくりこのブログを読んでくれたらうれしいです✨

 

 

 

 

会場は今月OPENしたばかりのライブハウス秋葉原ZEST!

第一回のEVI∞HABARAでお世話になった、

四谷LOTUSさんの系列でご縁があり今回使わせて頂きました!

 

 

 

 

まずはセットリストを!

単独イベントだからね、いっぱい歌ったよ!

 

 

 

OP SE
1. joker
2. IN THE END 
(jAcKp☆TrASHより)
3. past;future (PCゲーム「恋魂」ED)
4. 咲いた泪の雫花
5. Pray/水樹奈々
(カバー)


<ゲスト>  綾瀬理恵
6. 占勇!魔界ブロードバンド(PCゲーム「魔王のくせに生イキだっ!」主題歌)
7. 鍵かけ少女のエトワール-short ver.-
8. 星空パズル-short ver.-
9. エロゲ騒動曲 feat.シュティー(PCゲーム「悪魔と天使とスキとキス」主題歌)


10. DEAD OR LIE/黒崎真音 feat.TRUSTRICK (綾瀬理恵ちゃんとコラボ/カバー)
11. TO BE/浜崎あゆみ (カバー)
12. Kissing You (PCゲーム「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?」あさひルートED)
13. インセイン◇プリズム (PCゲーム「インセインヒーロー」主題歌)
14. Brilliant Dust
15. アルストロメリア (PCゲーム「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?Hの準備もまだですか?あさひルートED」)

<encore>
16. joker

 

 

 

 

 

1曲目はjokerしかないなってすぐ決まりました!

私の自己紹介的な楽曲。

みんなが来てくれてるのか、

ドキドキしながらステージに立って、

みんながいてくれたうれしさを爆発させながら歌いました!

 

自分で書いた歌詞だけど、

1番最後のフレーズにはいつも励まされる!

それとjoker好きって言ってくれる人多くてすごくうれしい!

 

 

 

 

そのまま2曲目、

ROCKな流れでjAcKp☆TrASHで担当した楽曲、

IN THE ENDをひさーーーしぶりに歌いました!

 

3年前の曲で、

雪として活動するキッカケになった曲でもあります。

その前はちょっと違う名前だったからね。

それとjAcKp☆TrASHに参加することになってから、

色んな方と関わることが一気に増えて、

そこで学んだことたちを活かして活動できたお陰で、

別のご縁ではあるけど翌年に、

雪としてゲーソンデビューできたんだなって思います!

 

 

 

 

 

3曲目はpast;future

おなじみ雪のゲーソンデビュー曲のひとつですね!

 

私のライブをたまたま観て下さった作家さんが、

当時なんの実績もなかった私に、

「恋魂」のエンディングを任せてくれて、

ゲーソンシンガー雪が生まれました。

 

約2年ライブで歌ってきて、

今では軽ーい振りなんかも付いたりして、

今回はスタンドを使って歌ったりと、

色んな顔を見せてくれる大切な曲です✨

 

 

 

 

4曲目は新曲、咲いた泪の雫花。

 

雪に任せて頂いた楽曲にはバラードが結構多くて、

この曲もバラードなんだけど、

今まで歌った曲たちとはまたちがったバラードで、

すごく繊細で儚い世界観。

 

またひとつ素敵な曲を任せて頂けてうれしいです✨

この曲も色んなとこで歌っていきたいな。

 

 

 

カバーコーナー!

まずは水樹奈々さんのPrayを!

 

初めて水樹奈々さんを知ったのがPrayで、

思い入れも思い出もたくさんある大好きな曲なので、

今回カバーさせて頂きました!

 

エレガ大好きでこういう王道曲は無条件で高まりますね!

会場にはなかなかの水樹奈々通がいたようで、

イエローのサイリウムを振ってた方がいました✨笑

(フェイトちゃん!)

 

 

 

 

合間にゲストの綾瀬理恵ちゃんのライブをはさみ、

お色直しをして再登場!そしてコラボ!

 

年始にコラボした曲、

DEAD OR LIE/黒崎真音 feat.TRUSTRICK 

 

前回好評だったのと、

百合ポイントが遠慮がちだったので、

リベンジも兼ねてこの曲をカバーさせて頂きました♡

 

 

 

 

大好きな曲を大好きな人と、

大好きな人たちの前で歌う、

こんなに楽しいことはありませんね!楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

曲の要所要所に、

百合ポイントを設けました、ドキドキ♡

 

 

 

 

極めつけのハグ、というか抱擁ですね!

照明も相まってとても意味深な抱擁を演出できました!笑

離れ際もポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

普段は可愛らしいPOP楽曲を歌ってるりえりんの、

ロックでセクシーな一面が新鮮でドキドキしますね!

りえりんファンの皆さんにも楽しんでもらえたのではないでしょうか♡

 

 

 

 

 

歌ではあんなだったわたしたちですが、

MCではこんな感じでわきあいあい♡

 

アニメの曲もゲーム曲も歌ってて、

自分で作詞作曲だけじゃなく編曲までできて、

さらには声優としても最近活動始めたり、

本当はすごい大先輩なのに、

いつも低姿勢で、優しくて、可愛くて、面白くて笑。

アーティストとしてもお友達としても、大好きな女の子です。

あらためて出演してくれてありがとう♡

 

 

 

 

たまたまカメラマンさんが撮っててくれてた1枚なんだけど、

みんながすごくいい顔してたので✨

 

お気に入りの写真😊!

 

 

 

 

 

そして後半はカバーコーナーラスト、

浜崎あゆみさんのTO BEを歌わせて頂きました✨

 

浜崎あゆみさんは曲もだけど、

歌詞がすごく好きというか、考えさせられるものばかりで、

よく聴いていたので今になって、

こうしてみんなの前で歌うのは何だかとても不思議な気分でした。

 

TO BEの歌詞は本当にとてもストレートなので、

みんなに一度文字で見て欲しいなー✨

 

 

 

 

そのままKissing Youへ

 

この曲で雪のことを知ってくれた方も多いのかなと感じる、

雪にとってもとても思い出深い楽曲です。

歌えば歌うほど難しい曲。

でも歌うと温かい気持ちになる曲です✨

 

あと、ルートEDというのもあって、

おにキスのあさひちゃんもすごく思い入れのある子♡

 

 

 

 

そして新曲であり、

PCゲーム「インセインヒーロー」の主題歌

インセイン♢プリズムも初披露させて頂きましたー♪

 

すごく元気でさわやかなROCKチューンだから盛り上がるね!

みんなの声が大きかった!!

この曲好きって声も多く頂いてとてもうれしいです✨

 

 

 

 

そしてそして!

今回のシングルの表題曲!Brilliant Dust!

 

会話だと照れて言えないことも、

歌だと恥ずかしくないの不思議だね!

 

みんなへの想いを込めて歌詞を書きました。

 

初めて歌ったのにみんなの盛り上がりがすごくて、

歌詞と相まって何ともいえない気持ちに。

 

こんな小さな私を見つけてくれて、

照らしてくれてありがとうって心底思います!

 

 

 

 

最後の曲は、アルストロメリア!

 

じつはアルストロメリアが生まれるまでは、

ゲームソングとしての曲は、

バラードとミディアムテンポしかなかったのだけど、

アルストロメリアでライブでわーって盛り上がれる楽曲ができて、

新しいステージを届けられるようになったキッカケの曲でもあります✨

 

あとゲームソングとしての作詞も初でした!

歌詞としては難しくない簡単な言葉で、

あさひのひたむきさを表現したくてああゆう歌詞になってね。

 

でもライブの最後にみんなへの気持ちとして歌っても、

すごくしっくりくるなーって思ったので、

今回のライブのラストにアルストロメリアを持ってきました♡

 

 

 

 

本編が終わって、

頂けると本当に思ってなかったアンコール!

 

思ってなかったけど何にも用意してないと…と思って、

曲だけは決めていました!

MCでも話したけど私を応援してくれる方って、

どちらかというと前に前にというよりは控えめな方が多くて。

 

だからそんなみんなが声張って、

「アンコール!」って叫んでくれたことが嬉しくて、

すごく胸いっぱいになりました…!!!

 

最後の最後のjokerは最高だったーーー!!!!

 

 

 

 

I seize the new world !

 

もっと進んで色んなものを掴んでいけるように頑張っていくので、

これからも応援をどうぞよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

ライブといえばな集合写真も忘れずに撮ったよ!

 

ブログに載せてるのはTwitter映えver.

(Twitterで先に載せたやつは雪のスマホで撮ったやつで、

これはカメラマンさん撮影ver.だよ!)

インスタ映えver.も撮ったけど、

そちらは文字通りインスタに載せておきました!

 

みんなに色んなポーズをお願いしちゃったけど、

素直に♡作ってくれてすごくうれしかった…♡笑

 

 

 

 

 

今回うっかり衣装とか自撮りとか全部忘れてしまったのだけど、

衣装は2パターン、前半は黒雪、後半は白雪でした!

地味にどっちも初出しなやつです✨

 

セトリのテーマに合わせて闇から光へと、

それぞれ黒と白の衣装にしました!

 

みんなはどっちの衣装がお好きですか😊??

 

 

 

 

突然のソフトもざいく画像!笑

 

これはね予約して来てくれた方への特典で、

1枚1枚手書きでメッセージを書いたものをお渡ししました!

 

 

 

 

肝心のCDも無事に届いて、

皆さんのもとに旅立ちはじめましたーー!!!

 

jokerはもう少ないので予定ないけど、

Brilliant Dustに関しては、

遠方の方のためにも通販的なことは今考え中なので、

東京になかなか来る機会のない方などは、

気長に待っててくださいね♡

 

 

 

 

 

プレゼントもたくさん頂いてしまいましたーありがとうー♡

素敵な花束やお菓子、お手紙…どれもすごくうれしいです!

 

 

 

 

そして今回、こんな素敵なものも頂いてしまいましたーー!!!

本当にうれしくて感動でした…

本当にありがとう♡

 

 

 

 

お付き合いの長いアーティストのお友達も、

忙しい中駆けつけてくれました!

 

その中のひとり、丸恋夢子ちゃん!

いつも独特な言い回しで感想をくれる大好きなお友達です♡

 

 

 

 

 

りえりんとゆまめると3人で撮ったやつ♡

 

というかりえりんとすら自撮りで一緒に撮るの忘れてたぐらいには、

出ずっぱり&そわそわしていたんだとお察し下さい笑

 

 

 

 

ゲーソンシンガーとして2年ちょい経って、

初めて単独イベントを開催しましたが、

私は自分自身に自信をあまり持てなくて、

開催決めてからも、

SNS上での反応はあったけど、

実際に来てくれる人は何人いるんだろう、

そんなことをよく考えていました。

 

 

でもそんな私のことを見ててくれてた人がいるんだな、

私の歌や発信するものを好きって言ってくれる人がいるんだな、

私を好きだって言ってくれる人がいるんだなって、

たくさんの勇気や希望、パワー、たくさんもらいました。

 

 

本当に本当にありがとう!!!!!

 

 

 

今回は色んないい条件が重なって開催できたのもあり、

いいこともいっぱいありましたが、もちろん反省点もあります。

 

いつかゲストなしの完全なワンマンライブを開催できるように、

なんなら生演奏で届けられるように、

これからも精進していきたいなと思います!!!

 

 

 

 

 

未来の話もしとかないとね!

ってことで次のライブもブログには書けてませんが、

公式サイトやTwitterではすでにお知らせ済なもの、

雪バースデー月間である12月に2件ありますので、

チェックしてね!

 

もはやおなじみ?だといいなEVI∞HABARAと、

ゲーソン系アコースティックライブです✨

 

 

ライブつながりでもうひとつ!

雪の目標のひとつでもあるゲーソンフェスB.G.M. Liveの新人枠推薦メールも何卒お願いします…!(切実)

bgmlive@family-work.co.jp←こちらへ…!

 

 

 

 

 

最後に…!

ゲーソンシンガーとして、

作詞、歌唱などなど、

色んな形で色んな作品に携われるように、

全力でがんばっていきますので、

これからも雪をどうぞよろしくお願いしますっ♡

 

 

みんな大好きだーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。