七夕 | 佐原由起オフィシャルブログ

佐原由起オフィシャルブログ

スタートアップコンシェルジュ佐原由起オフィシャルブログ

 
7月7日
 
ここ数年お天気が良くない年が続いていましたが、今年の七夕は晴天
 
 
夜、仲良しの友人たちと浴衣で集まりました。
 
友人の津野さんが経営するネイルサロン恵比寿Noir Richeにて
 
 
私も毎月通っているのですが、7月7日にオープン7周年を迎えました。
 
アニバーサリーと七夕のお祝いをしました。
 
 
短冊に願いを込めて・・・☆
 
{13648499-FF3C-4DDD-8E52-75C55F398F34}
 
「願い事は、一人3つまでだよー!」
 
なんておしゃべりしながら、
小学生の頃を思い出しながら、みんな結構真剣に書きました。
 
{753E8B9E-8611-40B0-A6B3-8F0215E55896}
 
{4F38BA5F-5940-4B06-AD42-9C3AAF9F8857}
 
 
 
大人になるにつれ、七夕を意識する機会が少なくなってきましたが、
数年ほど前からイベントの際に七夕の演出をするブランドが増えてきました。
 
 
7月6日に開催されたBOBBI BROWN 25th ANNIVERSARY EVENT
 
{7F0D9318-D917-40BE-94CB-7FCEC6AAA532}
 
{A7D98666-5890-496C-9596-112AE66A6A53}
 
 
7月7日に開催されたCLINIQUE 「変化へ、一歩。」発売レセプション
 
{4C74906B-3786-4F82-9C8A-15ACBFF5CCAD}
 
{E140195B-FFD9-4AD2-9BBC-20FB62BBAF82}
 
そんなこんなで、今年は3回ほど短冊を書く機会がありました。
 
ボビイブラウンとクリニークのイベントについては、また後日改めて。
 
 

 

そうそう

 

私、星モチーフが好きでして。

 

 

七夕の時期の手土産は、ルスルスの夜空缶をセレクトしておりました。

 

{5692C412-4674-4644-A707-8EEADAA00E17}