美容室もたくさんあります。
そのなかにはいろんな考えをもった美容師さんもたくさんいます。

人それぞれ違うからこそ、

どんな方と合うのか、

マッチしたときに、
ほんとの自分に会える✨

自分が元気でいられる!

わたしたち、ラビゴットは、

髪を綺麗にしたいお客さまには、
髪を綺麗にするお手伝いをします!

髪を思い通りに楽しみたい方には、
楽しめる髪型を提供できるようにします!


ダメージ、ダメージ、、、

と気にしすぎたら

なんにも楽しめなくなっちゃう?

とゆうこともあるので、

気にしすぎない程度に、
オシャレをたのしんでもらいたいなぁと思います😉


カラーにしても、
ダメージは、少しはあります!
でも、
顔色が変わって、
顔色が明るく見えたりしますよね!

合う色味にすると、くすみが消えてみえる!

逆に似合わない色味だと、
顔色はどんどんくすんでみえたり、

カラーの効果って、そゆうところにもあります😉✨😉



パーマにしても、
少しはダメージはします!

でも可愛くなれるし、
何より、普段!とくに出掛ける前の手間が、アイロン巻いたり苦手な方にとって、とても扱いやすくなります✨😉





同じかたでも
デジタルパーマなのか、
根本ストレートで毛先デジタルパーマ
だけで
雰囲気もこんなに変わります😉💖

ストレートにしても、
ダメージは少しはあります!
縮毛矯正だと、もうちょっと多くダメージがあります。
ですが、
クセで、広がったり、毎朝困っている方にとって、
毎日のストレス!
を考えるととてもとても

そのストレスから解放されることは、
助けられるアイテムです!



どのメニューも、
ダメージはするけれど、

ダメージだけを
考えるのではなく


どうやったら

その方の髪の悩みが解決するのか

を第一に、
ラビゴットの私たち夫婦は、
考えています!





そのなかでさらにダメージを少なくするためには、
これAorこれB
なら
こっちAがいい!

というふうに、
ダメージさせることが目的ではないので、

オシャレをたのしみつつ、

さらにはダメージもできるだけしないように!そのために!
私たちも努力を尽くします!



普段の扱いずらい自分の髪を
いかに扱いやすくするか、
綺麗になって、
カッコよくなって、
いかにその方自身の

キラキラ気分をアップあげられるかキラキラ


Ravigoteフランス語です!
ラビゴットの名前
意味

元気を回復させる!
元気を与える!

という意味をもちます!

この意味そのものが
コンセプト‼️
であり
わたしたちの目指すもの!!

です!





美容院髪の悩みを解決することで美容院

その方の笑顔!おねがい爆笑

そして元気を爆笑ラブアップアップ
回復させること!照れドキドキドキドキラブラブ


なので、

最近多い悩みが

どうもまとまらない!!

とご来店いただくご新規様がとくに多いです!

わざわざ、
出身を調べて私にたどり着いたお客さまもいらっしゃったり、

カット✂️ですね!

おさまりが悪くて、
地元に帰った時だけ、よくなる。

福岡でずっと探してる。
転々としいる。
そんなかたも多くいらっしゃいます。



一番最初は長くかかります。

カウンセリングにも時間がかかります。

クセも。頭の形も。髪質も。
まだ把握できないので。

長くかかりますが、

2回目、3回目、
と来ていただく内に、

クセなど把握してきますので、

最初来た時間より、
短く!なります!

例えばカットだと、

初回1時間30からカウンセリング次第では2時間かかることもあります。


3回目以降から1時間前後で
終わります!
手を抜いたりするわけではなく、
生えクセ、ハネクセも把握しだすので、
いつも通りの時間でおさまるようになります!




こちらにヘッドスパや、トリートメントや、カラーや、パーマなどされる場合は、こちらにさらに+時間とはなります!


あなたのくせを把握するため、

ハサミの入れ方も、
どのハサミを使うかも、
どこまでハサミをいれるかも、
どう動きがほしいかも、
考えてカットしています!

形だけ整えるのではなく、
ただすくのではなく、
寝癖ができるだけでないように、
ハネさせたい場所、ハネさせたくない場所を考え、
どこの、ボリュームが必要で、
どこに丸みがほしいのか、
どこをタイトにしたいのか、

色々考えております!

なので(笑)

とくに、
私においては、
カット中、あまり話せないことが多いです😂🙇

こんなことを考えながら、集中しているので、

口数少な目になりますが(笑)

そんな私をご紹介くださるお客さまは、
みなさま、

ハートカットですね😉❣️
ものすっごい扱いやすくて、
ほかのとこより長持ちする!

ハートそのつぎに、センスいいから
どおにかしてくれるよ😉❣️
思ってる通りだったり、+αで提案してくれたり仕上げてくれるところがいい😍✨


ハートそのつぎにヘッドスパですね😉❣️
シャンプーとヘッドスパが気持ちよくて、
女性だけど、わさわさっとしか触らないのではなく、しっかり洗ってもらえるのが気持ちいい✨😍
スッキリして疲れがとれて首かたまでほぐれる😍

などといってもらってます😉🙌







旦那のNoVさんも
ご紹介いただく場合は
まずは
カットですね😉✨
どこいってもおさまりが悪くて、
この襟足がおさまるようになった!
男性のお客さまからは、ノブさんがカットしてくれるようになってから
営業にいき、営業先などでもカッコいいと褒められるようになりました!

そのつぎは
ものすっごい熱心に相談のってくれていい美容師さんがおるよ✨😉

あなたに合う美容師さんやと思うよ😉✨

など人柄ですね😉🙌

美容師には珍しい(笑)
チャラチャラ男(笑)ではない感じの(笑)
真面目なtypeです😉🙌


そのつぎに、
ヘッドスパですね😉✨

私のヘッドスパはほぐし系に加え、

ノブさんのヘッドスパは
ド直撃型ヘッドスパです!

疲れた方にダイレクトに効く!
そのあとの
スッキリ感
たまらない!
いってもらってます!


とゆうかんじですね😉✨





ご紹介していただくなかで

カット

が多いのは、
ほんとに
ありがたいことです😭😭😭💖


やはり
カット✂️あってこその、

美容室だと思います!!


ハサミも、研ぎにださないと、
一回おとしただけでも、噛み合わせが悪くなり、切れ味が落ちます。

美容室の、ハサミは、ほんの一瞬、
手に乗った。
位で、切れてしまうほど、
常にいい切れ味にするために、
定期的に研ぎにだしてます!
消毒はしょっちゅうしています!
オイルをさしたり、
ハサミの滑らかさを保ったり、

こだわりのハサミには
一本○○万円かかっているものもあります。





実は
こないだ。
流行っているカットの機械のデモ機を借りて、私の髪で実験しました。


した瞬間まとまる!
いいかも?
5時間位して広がる!
なぜ?
もっかいしてみる!
まとまりがでたきが?
また5時間くらいして広がる!
ほんとに?
ラスト一回してみる。
した直後はまたいい!
また5時間くらいしてから、ひろがる。


3回やってダメでした!!


機械で効率化かもしれませんが。

逆に枝毛ができたり、
切り口が真っ白になり、
つまりは、
ハサミみたいに、
研師さんに頼めないので、

使えば使うほど
、、、。
刃がダメになっているのかもしれない。とおもいました。

たかがカット。されどカット。
の違いを。
あきらかに、感じました!!

そのあとハサミで
傷んだ部分を
また切り直しました!




なぜ。
あんなに高いもので。
流行っているのか。。。

はわかりませんでした。。


流行っているから、
全部がいいとゆうわけではない。


ので、

私たちも、
流行っているもので、

いれるかいれないか、
事前にチェックはしています!


ただ。
よくも悪くもない。
程度であれば、とくにいれないです。

悪いものはなおさら。
いれないです。


わぁーこれは!
あの方喜ぶ!とお客さまの顔が浮かんだときには、
そのメニューをいれます😉✨🙌🙌


福岡市で美容室を探されてる方に
こだわりのカット✨😉✨
私たちと合うかたに
伝わると嬉しいです😉🙌




Ladies   cut ...5,000

men's     cut ...4,500

hair       color ...6,000

Ilumina color ...8,000

Digital perma...S 13,000~L 16,000

straight      ...S 14,000~L 17,000

straight+Digital perma
                        ...S17,000~L19,000



貸切美容室 ラビゴット

ご予約のお時間
あなたが主役の美容室
と変身いたします!



Ravigoteの名前の

由来である


ために✨🤗✨



{869FF217-4D50-4D01-8054-88FCF4C776FA}




Ravigote
(ラビゴット)

   ◆住所◆
      福岡市中央区春吉3-22-17    4F
       時間外受付可能です☆
       まずはお問い合わせ下さい☆

   ◆営業受付時間◆
        火曜~日曜   9:00~19:00
         金曜             9:00~22:00

         
   ◆定休日◆
         月曜日

   ◆電話◆
           080-4283-8247
           ↑クリックで発信できます

   ◆メール◆
           ravigote.hair.mr@gmail.com

   ◆LINE ID◆
            ravigote.hair

   ◆home page◆
















   ◆menu◆