『ルピシア・グランマルシェ』へ行ってきました(*^^*) | 道産子ブログ~☆4きょうだいママの奮闘記☆~

道産子ブログ~☆4きょうだいママの奮闘記☆~

長女と二女と、長男・三女の双子のママが送る
バタバタな日常を暇をみつけて書いています(´▽`)

四季が美しい北海道での生活、
食欲旺盛な子供達の毎日(;´▽`)
気取らない日常を書き綴っています☆

忙しい毎日、皆で一緒に頑張ろう!


今年もまたお茶の祭典へ行ってきました♪
相変わらず人気があるイベントで、今回は朝10時~の予約で入場しましたが、多少、駐車場と会場入場の際には並びました。



入場の際にはプレゼントを頂けるのですが、昨年までは人数分だったのに、今年からは中学生以上に変わっており、残念(T-T)



私と長女の二人分です。
ドライフルーツとクッキーのセット(昨年と一緒)、紅茶のティーパック(コチラも昨年と一緒)、そして今年は、ティーパックの紐を落ちない様に止めておけるオリジナル商品が付いていました(*^^*)

右側のティーパックのセットは購入の際のプレゼント分です(´▽`)

さて。会場の方はこんな感じ。







温かい物も冷たい物も、無料試飲です。
ちなみに知覧のこの緑茶、冷たいのに香りが高くて凄く美味しかったです。



チャイの実演コーナー。
後ろの方でも見られる様に、鏡を取り付けています。私は昨年一通り揃えたので今年はスルー。やはり人気のコーナーなので混み合いますね。



抹茶好きの二女、すぐに食い付きます。



試飲です。

お。美味しい♪子供も飲みやすい甘み☆



これは買いですな。

その後も見て回ります。







お茶類だけではなく、ジャムやティーハニー、スコーンやクッキー、ドライフルーツ、お茶関連の商品等々、沢山の品物が並びます。





そんな中、凄く迷ったのがコレ。
コチラの会場限定品で、
お茶も会場限定品はあるんだけれど、
コレが凄~く美味しそうで…(>_<)



けど、ジャムは自分でも作るしなぁ(;´-`)


お高級だしなぁ…(;´へ`)



我慢、我慢(T-T)





ちなみに一緒に行った友人☆
愛する旦那様とのティータイムの為(笑)
爆買いです(>▽<)v





フードコーナー。
毎年変わりますが、美味しそう(>▽<) ♪









そんな中。今年の注目は…



お茶を使ったカクテル☆



けれど運転があるので(T-T)
私達はノンアルコールカクテルです。



コレが美味し~(>▽<)☆☆☆!!
ノンアルコールだから子供もOK(^∇^)♪



ちなみに本日飲んだお茶の量(笑)
左が友人、右が私です。
今年も沢山戴きました~(´▽`)

しっかりと広報誌の更新手続きをし
(1年間、毎月ティーパックのオマケ付でお茶情報が得られます)

いざ、友人宅へ。



ちなみに今回の戦利品(笑)

会社に持って行く飲み物、長い目でみると毎回買うよりお得なんですよね。



そして、ちょっと楽しみなコチラ♪



工芸茶。お湯を注ぐと花が咲きます。
コチラはお客様用かしら(´▽`)♪


さて。この日は友人宅の庭仕事を手伝い、宿泊させてもらい、翌朝は4時半起きでタケノコ狩りに出発します。タケノコ狩りのお話はまた次回にて(^^)♪

長々お付き合いありがとうございました☆