バーバリーチェック×千鳥格子のオーダーチップ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

先日、ネイルチェンジにやって来た妹さん。

ですが手荒れが酷かったのでネイルチェンジ出来ずにマシンオフだけしました。
可哀想だけどね…これだけは仕方ないからね泣。

ですが…来週にはお誕生日とそのお食事の予定が控えているから何とかしてよ~お願いクマ
っと泣き付かれたので仕方なく初めてのオーダーチップを作ってやることにしました。

デザインのご希望は…
「ベージュのバーバリーチェックがいい~秋はチェックが流行ってるんやろ?」

はいはい~作りまっせ~~だっしゅ

はい出来たっハート


。。。いえいえ、そんな簡単には出来なかったのですよガーン


ベージュベースのバーバリーチェックと言えばノバチェックのことだね~!
バーバリー好きだし楽勝さ~音符
な~んて思ったので「それっぽくでいっか~♪」といきなりチップに描いてみた…

何かが違う…何だか違う…これだと色使いは「っぽい」んだけど納得できない…さらにショック。
違和感の正体を突き止める為クローゼットからバーバリーのお洋服を引っ張り出したよ~。


このベージュベースのバーバリーチェックのことをノバチェックと呼ぶらしいです。
白黒ラインだと思ったけどチェックが交差してる部分の一部分だけ濃い黒なんだね~~
ブラックのラインは濃淡があったんだね~


このチェックの構造を頭に入れて再度トライ…

チェックが交差した部分に織の濃淡を出したかったのでチェックベースをグレーに変更。
そして肝心の交差部分を後から描き込もうとしたら細か過ぎて手に負えなかった…ガーン
あとブラックからグレーに変更したことで、組み合わせる深い赤(えんじ色)が濃すぎて
色のバランスが取れなくなってる…


そこでチェックの描き順と、赤色ラインを見直してからトライしたら最終こうなった。

描き方を変えたから、ちょっと交差部分のクオリティがマシになった。
赤ラインをトーンを抑えた色に変更してチェックのグレーから浮かないようにしてみた。
これでようやくちょっと納得出来た苦笑


左から1号2号3号…そして上の4号目で、ようやく自己採点で合格点を付けられましたおっけぇ~い。


ベージュベースにホワイトの千鳥格子フレンチにしてますが、先日購入したTSUMEKIRAです。
TATやネイルラボでは白黒が売り切れていたので、ちょっと割高でしたが楽天のショップで
全色まとめて購入しました。TSUMEKIRAも薄くて使いやすいですGOOD。

このショップで購入

上記のショップでは千鳥格子(白黒)は9/19入荷次第の発送となるようです。


ちなみにベースのベージュカラーはベラフォーマのジャパニーズビューティーです。
一瞬その色合いから「クリームファンデーション」のように見えたカラージェルです笑

白黒はココイストのマキシホワイトとマキシブラックを使用。
にじみにくくてスラスラ掛けるのに発色は抜群。そして硬化が安定しているのが魅力です。
(ベラフォーマの白黒でも描きやすいんだけど、ちょっと油断すると湯葉状態になって
硬化不良を起こしやすいワタシです…汗

グレーはココイストのマキシホワイトとマキシブラックを混ぜて作ったモノ。

赤はラピジェルの114ディープトマトに少量のミルクホワイト(マットホワイト)を混ぜて
透明感を消して、少し紅色掛かった赤に。鮮やかさがいい感じで抑えられました。



今まで1度もオーダーチップなんて作ったことないし、作るつもりもないから専用の
チップも用意してないし…

仕方がないのでネイルスクール時代に練習用に購入してたビューティーネイラーの
クリアチップのセットを引っ張り出してきてお湯に付けてCカーブを調整したり
爪のカタチに合うようにカットしたり削ったりと、頑張ってフィッティング作業をしました。
オーダーチップって大変なんですね~~汗汗


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


明日から3連休ですが、台風が連休最終日頃には関東にも接近するらしいんですって。
もしかしたら上陸するかも…とニュースで言ってました。

実はその日が妹ちゃんが夫婦二人でお食事に出掛ける予定の日だったりします苦笑
昼前から元気怪獣2匹の子守をする予定なので今から想像するだけで疲れますが…
台風上陸して交通機関が乱れる可能性が…ってニュースで言ってたんだよね汗

出掛けたはいいけど交通機関が止まってお子様達を迎えに来れないとかならない!?
あたしゃ~それが心配だわてれ(苦笑)