pengin kitchen@おいしいが嬉しい-0316hiru


今日のお昼はピザにしました(*^o^*)

明日がお買いもの日なので今日は冷蔵庫の残り物のおかたずけの日。

冷蔵庫の中で処理しちゃいたい物は、、、前に作ったトマトソースとブロッコリー、それにお弁当用に買っておいたハムが2種類、キャベツが少し。

フム。。。と、悩んだ結果ありきたりなピザになりました(・ω・)b

最近パンを作るのが楽しいのとパスタも切れてるしってことで、安直です☆


と、メニューは決定したんですが、いざ作ろうとすると強力粉が中途半端に足らない事態にあせるどうしようーとメニューを変えようかと、また悩んだんですが、なんだかもう「お昼はピザ!!!!」な気分になってしまっていたので、強行策で薄力粉を足してしまいました(^_^;)

そしてコネコネコネコネ、けど薄力粉だと水分が多かったみたいで、中々いつもの生地のようにべたべたが落ち着いてくれず、しかたなくレシピよりも粉を足しつつ足しつつ。。。なんとかまとめる事ができました。


そんな強行策のとられたピザですが、結構おいしくできあがりましたp(^-^)q

ただふんわり感はやっぱり足らなかった気がします。クリスピーほど硬くもなくそんな不思議な生地でした。けど案外できるものなんだなぁとちょっと発見な気分です。

代替えが利く食材って嬉しいですよね♪そうゆう発見が楽しいお昼ご飯でしたクローバー