ぺんぎんキッチン@おいしいが嬉しい-クローバー ティント・ネーロ


少しずつ暖かくなってきたので、そろそろずっと植えたかったローズマリーを買いに行こうと、この前お花屋さんを何件か回りました。けどまだまだ早いのかハーブ系は全然なく汗しかたないかーとあきらめてうろうろしていたら、この子を見つけてしまいましたハート


名前は『クローバー ティント・ネーロ』

調べたところによるとクローバーの仲間みたいです。名前もクローバーっていうくらいだから当たり前ですがあせる

この子によく似た、同じようにブラッククローバーって言われてる植物でラッキークローバーっていうクローバーがあるみたいなんですが、それは四つ葉率が70%とかクローバーびっくりですねー。載ってた画像も四つ葉がたくさんでした。滅多に見つからない四つ葉がいっぱいって何だか不思議です。

この子は違うみたいなんですがクローバーなので四つ葉見つけられるかな?と、ちょっと楽しみです。それに発見してしまったのがこの子の写真の真ん中下位に写っている綺麗なハートの葉っぱドキドキ可愛くてびっくりしました。


まだまだ植えて数日ですが元気に少しずつ成長していってくれたら嬉しいです(*^^*)

けど虫対策とか気をつけなくちゃいけない事いっぱいですね、勉強しなくちゃです。