生涯ラーメン一本勝負

今は地上に生える草でもいつかは空を翔ける鳥のように。


テーマ:
新味を始めて1週間が過ぎました。
大変ご好評をいただいており嬉しい限りです。

{03F7E8E6-2C4F-4A0A-B5CE-179EC6180677}

醤油は特に拘ったのはトリュフの使い方。
もうレギュラーで使って3年も経ちます。
香りだけではなく、もっと旨味に溶け込ますような上手い使い方をしなくては他と差別化できない。
また魚介の材料を増やしてわかりやすい味わいにしました。

{50369910-4A82-4CBC-A1D8-0865FE68DC28}

塩は塩角をマイルドにする事拘った。
魚介ダシの乾物を一から一つ一つ見直して分厚くしました。
サーモンも本当に良かったです。
サーモンは醤油よりも塩が合うでしょ?(笑)
例えば焼き鮭なんか定番でしょう。
だから鮭(サーモン)。
初める理由なんかシンプルで良い。
使ってみてどうかだから。
後はロメインレタスがやっぱり良いですね〜
シーザーサラダで定番だけど、あんまり好きではなかった。
先日ロメインレタスの炒めもの食べたら美味しくてこれは使えると!

{4AD2875A-F82C-4171-B32D-B96DE1958AF5}

Rosso(仮名)
新作を投入予定です。
ボロネーゼと勝浦タンタンメンを蔦らしくまとめました。
オリーブオイルで作った辣油に玉ねぎのコンフィ、それに牛ミンチとトマトソースを合わせた濃縮ミートソースまぁまぁ辛いラーメンです。
粉チーズもちょいとw
勝浦タンタンメン食べた事無いので自分の好きな味で作りました。
レシピがないならレシピを作れば良いだけです。
実は辛い料理大好物です(笑)

なんやかんやで現状が多忙過ぎて限定ができないでいます。
いつになれば落ち着くのかまだ先が見えません。
来月すぐにイベントでカレーSoba作り、国内出張が2件入ります。
8月には煮干時雨やりたいなぁ〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

大西 祐貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。