イベントしゅーりょー。 | ア オ + シ ロ 。[sora season]

イベントしゅーりょー。

こないだの週末、スキー場で開催した飛びイベント。
2日とも奇跡的な晴天に恵まれ、
何とか無事に終了。

いやあ、疲れた!マジで!


ア オ + シ ロ 。[snow+sky season]-event

入場者数は、2日間でのべ600人。

前日までの天気予報が超悪かったこと
(飛び人は天気で動く)、

雪不足でスキー場が終わっちゃったこと
(飛べなくても滑れる、
飛ぶ人が飛ばない家族を連れて遊びに来る、
スキー客が賑やかしに遊びに来る、というパターンが望めなかった)

というマイナス要素を考えると、
まあ、こんなもんか、と。

今回初めての試みでもあった、
「山を歩いて登って飛んで降りてくるレース」は、大成功。

2日目、飛んでいて雲に吸い込まれた人もいたけれど、
なんとか無事に帰ってきたし。
(てか、ホントに危なかった。無事を聞いた時には腰が抜けた)


問題のMCも、
意外にも結構なんとかなってしまった。

人前でしゃべるとは言っても、
結婚式とかのスピートとは違って、
なんせアウトドアイベント。

赤牛のDJによるノリノリのBGMが流れる会場で、
お客さんはデモフライトを見たり、
なんか食べたり飲んだりしてたり、
メーカーのテントで商品を見たり、
そうやって好き勝手に遊んでいる状態。

誰も私のことなんて見てないじゃん♪
(・∀・)

そう思ったら、
調子乗ってんじゃねーよってくらい、
ペロペロしゃべれたんだな、これが。

かと言って、またやれなんて言われたら、
やっぱりこの世の終わりとばかりに嫌がります、ハイ。



で。

イベントの感想がメールでぺろっと来たんだけど。

「夜のパーティ、1000円も入場料取られて、
飲み物がまた別払いなのは納得いかないです。
もっと参加しやすくし、飛ぶ人の立場(特に初心者の気持ち)に
たってやらないと愛好者も増えないし、
今回のイベントの魅力も活きてこないと思います」


1000円で飲み放題食べ放題にしろってか?
_| ̄|...((○ ナンテズウズウシイ…
ばっかじゃねーの?そもそも飛ぶ人のこと考えないならこんな利益の上がらないイベントなんてやんねーよ。もうやってらんねーよって気持ちにもなってきちゃうね。そもそも2つに割れた業界で、そんなの関係なく楽しく遊ぼう、って場を提供したくて始めたイベントなんだけど、業界が1つになる要素もその気もないしね。むなしいよね。いや、もー、まじやってらんない。以上愚痴でしたー。