猫カフェ潜入レポート 2010.9.22                    | もだえ苦しむ旅行中毒サラリーマン 地獄の味噌蔵

猫カフェ潜入レポート 2010.9.22                   

  猫カフェとは何ぞや。。

               悶え苦しむ旅行中毒サラリーマン 地獄の味噌蔵-SBSH0103.JPG
 


 


メイドカフェにも行ったことがない僕は、いまいち想像つかないでいた。


 


猫を美味しく頂くところだろう。猫料理というと抵抗はあるが、


モノは試しなので、行ってきた。


 


店名:ねころび http://www.nekorobi.jp/


場所:池袋 東口


 


基本料金(1時間)  土日・祝日1200円 平日1000円

延長料金  土日・祝日300円 平日250円(15分ごと)

平日は3時間パック(2200円)もあり。


 




夏の終わりを告げる冷たい雨の中、池袋東口、ハンズの


裏にあるお店に着きました。


 


お店は建物の3F、マンションの1室を改造てあるようだ。


なるほど猫料理屋など堂々と公に晒して営業できるものではない。


 


受付し、 中に入ると猫が約20匹ゴロゴロしていた。


さらに既に人も数名おり、ゴロゴロしている猫の中からどれが美味しいのか品定めしていた。


 




 

 

なんとも恐ろしいところに来てしまった・・・。

何が「モノは試し」だ。もう取り返しのつかないところまで来てしまったぞ…!!

僕と連れは目の前の現実を直視できず、部屋に置かれたwiiとipadで

遊ぶことにした。



 

 

なんて、猫料理は嘘です。猫カフェはかわいいネコちゃんと戯れながら、

のんびり飲み物を飲むところです。

 

犬派だと自分自身のことを思っていましたが、夏休みにラオスで猫に囲まれて暮らしていたら

すっかり猫派になってしまっていました。だから猫カフェ、存分に楽しめました。

 

意外と一人で遊びに来ているお客さんとかもいたので、

みなさんぜひ一度足を運んでみてください。^^