みなさんこんばんは!

英検の二次が今週末に迫っております・・・あせる

練習を重ねてるんですが、なかなかあの独特の空気には慣れませんw

「簡単な言葉でいいから、沈黙はだめ!」って言われるんですが、質問が質問なので、考えちゃうんですよねw例えば「スーパーはコンビニより人気が無くなってくると思います。あなたはどう思いますか?」と聞かれたんですよwどう思いますかって言われましても・・・って感じなんですが、簡単な言葉を・・・簡単な言葉を・・・って思えば思うほど、難しい日本語がわんさかと出てくるんですよwもっと頭を柔軟にしなければなりませんねw

学年末テストもじわじわと近づいてますぅ!!高校二年生の最後のテスト!!なんとか、有終の美を飾りたいものです!

解答です!

ゆりっぺさん

一週間前くらいからエンジンがかかり始める感じですかねw上手くいかないことも多いのですがw

パリーン★さん

アラベスクとかあとは、学校で歌う曲の伴奏を担当していたこともありましたので、そんな曲も・・・w

今日の短歌です!

「みちのくの しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし 我ならなくに」

です!「しのぶもぢずりの模様のように、わたしは忍ぶ思いに乱れてしまいました。誰のせいでしょう?私ではありません。他ならぬあなたのせいです。」という歌です!焦がれすぎると、こんな思いにもなっちゃいそうですよね!

ではではパー