あと数日で今年も終わりですね^^

大祓に行って、お札などお返しして、、

 

と、出かけました、新御茶ノ水方面。。

 

大祓では祓われずに私のところに祓われるはずのものが来てしまいー

自分でお祓いをしました。

営業妨害する気はないけれど、そもそも神社の儀式が機能していないのではなく、

地球と人間の問題です。

 

はあ、2022年には起きなかったことです。

クラスでところどころ話していますけれど、地球の次元上昇に紐づいて起きている諸々の一つでしょう。

 

そもそも行く気はなかったのですけどお付き合いで行って、

いい勉強になりましたー。

 

でも大祓の祓言葉に宇宙の法則がきちんと記されているのを見つけ、

それは感動しました。

 

古の言葉の中にはエネルギーの秘密がちゃーんと入っていたんだなあと。

来年一月の

風の時代のお茶会ではその秘密の話をするのもいいなあと、

帰り道に思いました。

 

 

昔は神社も寺も一緒だったのに、いつからか分離したのでしょうねー

 

繰り返していますが、裸の思いが一番響き、周りに作用し宇宙を形造ります。

 

思いをどんなふうにデザインできるかは皆さん次第。

私はお手伝いができるだけ。

 

 

さてさて、写真のお寺のご住職からお電話いただきました。

すごーく力が沸きました。

 

話すことで力も湧くのに

 

我ら、

祝詞で目に見えないものを動かせなくなる日が近いのでしょう。

 

結局、マントラや祝詞のような古の符号にも。

介在する人間の意識が一番大事。

 

まず古い日本語を読むことができないという、すっかりバカになってしまった私たち。

 

 

それでも月日は巡り命はリレーを繰り返す。

 

じゃ、わたしになにができるんだろう。

 

そんなことを考えさせられた本日でしたあ。