今日は恋愛のお悩みについて。

「自分の事を好きにならなそうな人が好き。
 いい人でも、自分の事好きなんだなって分かった瞬間に引いちゃう」
っていうタイプの方が、一定数います。


昔は、そういう癖なのかなとかw
儚い恋愛を好む人なのかなとか思い、深く考えてなかったんですが。

ホロスコープを学び始めて
何で自分が幸せにならなそうな選択をしてしまうんだろう?
って、シンプルに考えるようになりました。

で、最近フッと謎が解けました。


それは
自分が自分の事を好きになれてないから。
なんてシンプルな答え(;´Д`)!!


で、同じ『自分の事を好きになれない』
にも2パターンあって。


①自分の事を好きになれないから、自分の代わりに他の誰かに好きになってほしい
↑過去の私はこっちパターン。

②自分の事を好きになれないから、相手にも同じように自分を好きにならないでほしい

っていう、出方の違いがあるだけ!

で、こういう思いがあるとどうなるかというと


①→同じように自分を好きになれてない相手と付き合い、依存し合って泥沼化する
(『自分を好きでいてくれるこの人』が好きなだけで、相手がどういう状況でも好きな訳じゃない)

②→自分を大事にしてくれない人と付き合う。ある意味理想の相手のはずなのにどんどんボロボロになる
(『自分を好きにならない人が良い』がそもそも偽物の欲求なので、いつまでも満たされない)


ね?思い当たるでしょwww


相手と一緒にいると、どんどん寂しくなる。
又は相手と一緒にいる時だけは気が紛れるのに、いなくなると自分を保てない。

こんな恋愛を繰り返してるとしたら
自分を好きになる事に最優先で取り組んだ方がいい
という証拠です。


ここまでは原因のお話。
次は『じゃあ、どうしたらいいの?』について書きますね!