草奏記-200911252030001.jpg

行ってきました完成披露会!

『レイトン教授と魔神の笛』!!

内容は、社長の挨拶、第二シーズンの計画発表、声優陣のトーク(といっても簡単なコメントをそれぞれ述べてもらい、さらにレイトン検定からの問題を二問解いてもらうなど)、大泉さん・堀北さんが実際にゲーム内のナゾを解く、テーマ曲のライブ、でした。
大泉さん、ナゾを解くにあたって「ゲームやるときは早くレイトンの声が聴きたいから、正直ナゾとか邪魔だと思ってて…」とか発言(笑)後に社長に突っ込まれてました♪
わざわざ行ったかいあって、ゲームもらえたし生で大泉さんとか(遠かったけど)見られて満足♪

そして次回作のタイトル発表もありました。

『レイトン教授と奇跡の仮面』
イメージイラストは、サーカスみたいな感じでした。来月の映画も含めて、しばらくは退屈させない、といったところですね!

それにしても。

最近どうでしょう見まくってたせいか、徐々に大泉さんのおもしろさにはまりつつある、らしい。
前は、わりと彼の横柄なキャラとか自分大好きなとことかが好きじゃなかったのだが、今日の彼のトークを聞きながらごく普通に「オイオイ洋ちゃん~(^o^)」と受け入れて笑ってた。
しかも、「足長いなぁ…カッコイイなぁ…」とか思ってしまった!

これは着実に子猫化しつつある。
(と同時に子虎化もしてるんだけどね(^_^;)



まぁ何だかんだ言っても、結局最後に戻ってくるのは国王のところなんですがね。


(オフ友とかで、ナックス知らない人にはさっぱりわからないまとめになってしまった…。知りたい人はググってくれ)