皆さま、こんにちは!!
 
乙女のトキメキ未就学児が熱中!夢中!集中!するエンターテイメント乙女のトキメキ
乙女のトキメキママもパパもリフレッシュ!元気になるコンサートの乙女のトキメキ
プロデューサーをしています、村上侑希(ゆき)です音符
 
 
#劇団四季 や #ピューロランド で #ダンサー として活動していました✨
現在は、2019年生まれの #男の子ママ をしながら
#ママ #パパ #子ども が笑顔になれる #ファミリーコンサート を企画・制作していますにっこり
#乳幼児期 に #ホンモノ の #エンターテイメント #パフォーマンス に触れる大切さを伝えます!!
 
 
さて本日は
【8年経っても人生の励みになっている一言】
について語らせてください
 
 

劇団四季時代、ライオンキングで共演していた
下さん(下村青さん)の訃報を知りました。
哀しみと驚き。
今でも、信じられない。
これからの演技も拝見したかったです。
下さんはスカーで出演されていたのですが
レジェンド中のレジェンド。
私はアンサンブル。
共演していたとはいえ
恐れ多くて、会話をした記憶がありません。
しかし、
昔から劇団四季の大ファンだった私は
学生の頃、ビデオが擦り切れるくらい
下さんの演技と歌とダンスを観て育ちました。
今でもすぐに、頭の中で映像化できます。
もちろん、生でも何度も観劇して
四季ファンの友達と
下さんの凄さを語り、真似をして
崇拝していました。
そんなレジェンドなので、
芸事に関しては
自分にも他人にも厳しい方。
共演者の
一ミリの狂いに、ご指導される。
いや、一ミリの狂いがなくても
中身が詰まってなかったら見透かされる。
厳しく、本物の目を持った方でした。
そんな下さんと
劇団四季退団後にも
共演する機会がありました。
下さんは、もちろんメインキャスト。
私はアンサンブル。
ただ、アンサンブルの役の1つに
歩くだけの役なんだけど(もちろん演技をして)
下さんの相手役がありました。
厳しい目を持つ下さんの相手役。
歩くだけでも
どれだけ作り込んで挑んだか。
その時は、相手役なので
色々話しかけて下さいましたが
恐れ多すぎて
まともに会話が出来た記憶がない…。
それほど私にとってレジェンドの方。
千秋楽の日に
ご挨拶をしに行くと…
「素敵なジュリア(私の役名)だったわよ。
 ありがとう」と言って
下さんからハグをして下さったのです。
役者にとって
その言葉がどれだけ有難いか。
魂が震えました。
下さんにとっては
一瞬で忘れ去ったであろう、この出来事 。
私にとっては、
その1言が、8年経った今でも
励みになっています。
下さんの演技が観れないと思うと
寂しくて仕方ない。
心からご冥福をお祈りします。
 
 

 







 
 
 

スター最新のイベントまとめはInstagramが見やすいですスター


スター村上侑希の最新情報が見れる!
濃いやり取りが出来る!のはFacebook!!
(お友達申請お待ちしております♪)スター
 
 
#保育園 や #幼稚園 #親子イベント に出張コンサートも行なっています!
#心を育む #ファミリーコンサート は、#乳幼児教育 にもなります!!