皆さま、こんにちは!!
 
乙女のトキメキ未就学児が熱中!夢中!集中!するエンターテイメント乙女のトキメキ
乙女のトキメキママもパパもリフレッシュ!元気になるコンサートの乙女のトキメキ
プロデューサーをしています、村上侑希(ゆき)です音符
 
 
#劇団四季 や #ピューロランド で #ダンサー として活動していました✨
現在は、2019年生まれの #男の子ママ をしながら
#ママ #パパ #子ども が笑顔になれる #ファミリーコンサート を企画・制作していますにっこり
#乳幼児期 に #ホンモノ の #エンターテイメント #パフォーマンス に触れる大切さを伝えます!!
 
 
さて本日は

【今流行りの絵本10回読み、知ってますか?】

について語らせてください
 
 
 
 ⁡
色んな絵本を読むのも良いけど
同じ絵本を何度も読む事が子どもの成長に繋がる
というものです。
色んな絵本を読んであげたい!
思うママも多いと思います。
それも素敵な事です✨

しかし
ママなら誰しも経験があるであろう…
同じ本も何度も読んで!とせがまれること。


いきなりですが、
ここで少し想像してみてください。
大人が
お料理のワークショップ
絵を描くワークショップ
ダンスのワークショップ
スポーツのワークショップ
それぞれ1回ずつ受けるとします。
とっても楽しくて
良い経験になりますよね✨
ただ何度も受けた方が
身につくと思いませんか?
それと同様。
子どもに同じ絵本を10回読むと
様々な事が身につくのです!!
(もちろん、それ以上も大歓迎!)

どんな事が身につくかと言いますと…
新しい単語や表現力を覚えてやすくなります!
こんな表現、いつ身につけたの?
とクスッとなる事ありませんか☺️?笑
その表現力を
小さなうちから身につける事が大切で
大人になっても色んな場面で役立つのです✨
また、ストーリーの流れや細かい部分を
理解できるようになります。
なんと無くのストーリーは分かっても
“細かい部分”を理解するには
何度も読む事が大切です!!
これは、記憶力を鍛えるだけではなく
物語の構成などを理解する力も養えるのです。
そして!!
想像力の発展にも繋がります。
登場人物や場面を
より具体的に想像する力を養い
創造力やクリエイティブな思考を
育むのに役立ちます 。
これは
私たちが小さい頃には重視されなかったけど
今の時代を生き抜くには
とっても必要な要素なんです✨
実は、これって
ファミリーコンサートを観る事にも
同じ事が言えて
最近、
私がプロデュースする
元劇団四季ママ達nico't momsの
ファミリーコンサートでも
“同じ作品”を何度も観に来て下さる
ご家族がとっても増えているんです✨
ママからは
観るたびに我が子が、様々な事を発見して
こんな発想、こんな細かい所に気付けるなんて
思ってもみなかったのでビックリしています!
という嬉しいご感想も頂いております。
今の時代に必要な
表現力、想像力、発想力
人間力、コミュニケーション
など…
nico't momsの
ファミリーコンサートでは
楽しんでるうちに自然と
出得できるんですよ☺️
2024年12月1日に
ニコニコファミリーコンサート
〜こちらnico't 研究所〜
の再再演が決定しました🧪
なんと、今回は
クリスマスぷちコンサート付きです🎅



 
 
 

スター最新のイベントまとめはこちらからチェック!スター

 
 
スター村上侑希の最新情報が見れる!
濃いやり取りが出来る!のはFacebook!!
(お友達申請お待ちしております♪)スター
 
 
スター元劇団四季ママ達nico't moms(ニコットマムズ) のファミリーコンサート
最新情報はInstagramより発信中!!スター
#保育園 や #幼稚園 #親子イベント に出張コンサートも行なっています!