皆さま、こんにちは!!
 
乙女のトキメキ未就学児が熱中!夢中!集中!するエンターテイメント乙女のトキメキ
乙女のトキメキママもパパもリフレッシュ!元気になるコンサートの乙女のトキメキ
プロデューサーをしています、村上侑希(ゆき)です音符
 
 
#劇団四季 や #ピューロランド で #ダンサー として活動していました✨
現在は、2019年生まれの #男の子ママ をしながら
#ママ #パパ #子ども が笑顔になれる #ファミリーコンサート を企画・制作していますにっこり
#乳幼児期 に #ホンモノ の #エンターテイメント #パフォーマンス に触れる大切さを伝えます!!
 
 
さて本日は
【知ると心が軽くなる、育児の知識!】
について語らせてください泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート
 
 
 
みなさん!!

子どもの性格は遺伝じゃ“ない”こと

ご存知でしたか?

⁡実は、子どもの性格は

遺伝が3割

環境7割

と言われています。

もちろん、生まれ持っての性格はあります!

そこから、更にどういう性格になっていくかは

親の環境

きょうだいの環境

保育園や幼稚園の環境 など

様々な環境で大きく左右されます。

その中でも1番影響力が大きいのは

親の環境です。

【子は親を映す鏡】

という言葉がもう本当にピッタリ!!

親と子どもの性格が鏡のように

リンクしているという事です。

親がネガティブだと

子どもも ネガティブになる。

→感情の度合いまで親からインプットし、

 性格に反映されるのです!

親がよく笑うと

子どもも よく笑う子になる。

→表情まで親からインプットし、

 それを表現していくのです。

親が沢山「ありがとう」言っていると

子どもも 「ありがとう」と言える子になる。

→言葉のチョイスも親から学び

 使っていくのです。

どこで覚えてきたん?そんな言葉?

と思う事も多いので

言葉に関しては、

保育園や幼稚園の環境が

大きいかもしれませんが😂

どんどん“環境”が性格を作っていくのです。

また、鏡とは別に

愛情を受けて育つ子

大きな器の親に育てられている子

家庭が穏やかな中で育っている子は、

《心が強く育つ》事が多いし

愛情を受けずに育つ子

必要以上に注意されながら育つ子

家庭がギスギスした中で育っている子は、

《心が弱い子》に育ってしまう事が多いです。

ちなみに、これらは

0歳の環境から影響があるのです😲😲😲

ちょっとプレッシャーに感じました💦??

私が伝えたい事は

プレッシャーに感じる事ではなく

【愛情は必ず積み上げられている】ということ

毎日抱っこしてると

毎日お世話していると

毎日遊んで!見てみて!攻撃されると

あああああ大変💦💦💦

と思う事ないですか😅

でも、

その1回1回子どもと向き合う事が、

その1回1回交わす言葉が、

しっかり積み重なって

子どもの“心”の成長に

繋がっていくのです✨

ただ単に子どものワガママに

付き合っているのではなく

【とても意味がある事】なのです✨

そう思うと、私は

子どもと向き合える時間が

増えました。

ただ!!!!

向き合えない時もあります😅

だって、人間だもん。

完璧にしなくても良いと思うんです。

大切なのは

育児の知識を得ることで

子どもと向き合える時間が

“今までより増える”こと!!

少しでもいいんです。

子どもの心が育つと

何か困難な状況になっても

乗り越えやすくなります✨✨

ママやパパの愛って

想像以上に凄いパワーなんですよ❤️

そんな想いをベースに私は活動しています♪

 

 

 

スター最新のイベントまとめはこちらからチェック!スター

 
 
スター村上侑希の最新情報が見れる!
濃いやり取りが出来る!のはFacebook!!
(お友達申請お待ちしております♪)スター
 
 
スター元劇団四季ママ達nico't moms(ニコットマムズ) のファミリーコンサート
最新情報はInstagramより発信中!!スター
#保育園 や #幼稚園 #親子イベント に出張コンサートも行なっています!