.
こんにちは(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
ファスティング最終日!!!
明日何食べようかワクワクの村上夕貴です✨
皆んなの話聞いてたら、具沢山のお味噌汁良いな
〜って思ってる🤤
今回は、「アレルギーのメカニズム」
についてお伝えしますね^^
私たちの身体には免疫システムが備わってるとけど、
アレルギーって何で発症するとやろうか?
では、早速
紐解きの授業を覗いてみましょう☡✍
■アレルギーって何ー!?
□はい!
それは免疫の仕組みが、食べ物や花粉など私たちの身体に害を与えない物質に対しても「有害な物質だ!」と過剰に反応して、攻撃をし過ぎる結果、逆にマイナスの症状を引き起こしてしまうことやね!
■アレルギーの原因って何ー!?
□はい!
花粉、ダニ、ハウスダスト、食物、薬物などがあるよ!これらの物質を「アレルゲン」とか「抗原」って言うの😣
■全部反応しちゃうのー!?
□はい!
いいえ🙅‍♀️何に反応するかは
人それぞれなんよ!
■何でアレルギーが発症するとー?
□はい!
アレルゲンが体内に入ってくると、これをやっつけようと「IgE(アイジーイー)抗体 」というタンパク質が作られるんよ。で、このIgE抗体のアンテナにひっかかり結合したとき、マスト細胞の中につまっている「ヒスタミン」などの化学物質が一気に出て、かゆみなどの症状が現れるんよ💦
次回、対策についてお伝えするけん🙌🏻





「何でアレルギーになるの!?」
とモヤモヤしている方の
参考になれたら嬉しいです♪
アトピーの悩みお気軽にご相談ください^^
遅くなるかもですが、必ずお返事
させていただきます♪
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
アトピーで掻きむしっちゃう痒みから
一瞬で解放される優しい整体(*˙︶˙*)
日本中のアトピーで悩む方を救いたいと
いう思いで活動しております^^
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
#アレルギー対策
#アレルギーっ子ママ
#アレルギー対策
#アレルギー反応
#アレルギー体質
#アレルギー改善
#アレルギー性皮膚炎
#アレルギー科
#アトピー対策
#アトピー完治
#アトピー克服
#アトピーセラピー
#アトピーっ子
#優しい整体
#結びや