\あせもじゃなかった😱夏の肌トラブル/

急に暑くなり、ちょっと歩くと汗が溢れ出てくる季節になりましたね💦

汗っかきの私にとっては、ちょっと辛い時期です😂

今回は、そんな夏の時期の肌トラブルについてです🏖

小さい時よく悩まされていた"あせも"
あれ、めっちゃ痒いし、辛いですよね( ;  ; )
実は、夏の肌トラブルには"汗あれ"というものもあるんです💦

"汗あれ"とは、"あせも"と発症の過程や症状に違いがあり、「汗に含まれる成分」が肌を刺激して起こす肌トラブルのことをいいます。

一度表面に出た汗から、塩分やアンモニアなどが肌に浸透し、炎症を引き起こします😱肌に赤みやかゆみが出たり、ピリピリ・チクチクとした痛みが出る場合も!









あせもと思って放置すると、悪化する可能性もあるので、正しいケアで早めに治しましょう☝︎

#夏の肌トラブル#あせも#汗あれ#炎症#肌のバリア機能#肌荒れ#スキンケア#ヒリヒリ#肌かぶれ#UVケア#生活習慣#悩み改善#乾燥#乾燥肌#汗っかき#夏#赤み#塩分#ひりつき#トラブル改善#汗拭きシート#保湿#肌トラブル#炎天下#日焼け#体内ケア#運動不足#健やか肌