久しぶりに泣けた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今月、私はまた一つ歳を取りました。

毎年、幼馴染で親友のMちゃんがおめでとうと

LINEをしてくれます。

 

今年はお菓子とお手紙が届き、LINEでありがとうと伝えると

衝撃の事実がわかった!

 

去年の私の誕生日には、入院中だったんだと。

それでも考えてみたら去年もちゃんとおめでとう!ってLINEを

くれたな。入院中だったんだ。。。

入院してるなんて一言も言わないんだもん。

私、何も知らなかった・・・・

 

去年の春頃、車を買い換えたから

またお寺巡りに連れてったげるで~!って

言ってくれていたんだけど、それから音沙汰なくて

Mちゃんちのお姑さんがここ数年病気がちだったので

バタバタしてるんだろうな。って思ってた。

 

Mちゃん、3月の終わり頃に具合が悪くなり

4月は何も覚えていないほどだったらしく、7月まで入院してたって。

良くなって退院できたことは奇跡だって言われたそうです。

聞いた事もない病名で、調べてみたら20%は亡くなるって。

ショックでショックで・・・・(´;ω;`)ウッ…

今はただ元気になってくれたことが嬉しくてたまらない。

 

そして私ってなんだろ。。。。

病気療養中で大変な時に、きっとMちゃんは

ゆうちゃんは心配性やから、自分が入院してるってわかったら

心配し過ぎて変になっちゃう!って思ったんだろうな。

 

私って病気して辛い人にまで心配されるアホなんだ。

会いに来て~!って甘えてもらえないアホなんだ~。

自分の情けなさにほとほと嫌気がさした。

 

でも今日色々と話して、ゆうちゃんはそのままでいいんだよ。

全然変わらなくていい。そのままで大好きだよ~って言ってくれた。

安心したけど、嬉しかったけど、、、

優しくそういってもらえばもらうほどやっぱり自分が情けない。

 

けどね、Mちゃん私そんなに弱虫ちゃうで~!

びっくりし~やけども、病気したなんて聞いたら

ちゃんと顏見に行くし、言ってくれな困る!甘やかされ過ぎ!

今度会ったらそう言おう。決めた!

 

梅雨の晴れ間、夕暮れ時の空があまりにも綺麗で

Mちゃんに見せたんだ・・・そしたら

 

 

 

優ちゃんに見せようと思って撮った写真。って送ってくれた。

鳳凰や~~綺麗~~✨

二人の見た雲、龍神雲と鳳凰雲だよん。(^^)/

鳳凰と龍神様が空を舞い踊るように見える。

だからもう大丈夫!心配いらないよね。