総選挙について

テーマ:



今年の総選挙に出ない選択をしたわたしの想いを、いつも応援してくださっている皆さんに伝えたいなぁと思い、ブログを書きました。

文章で上手く伝えられるか不安ですが

ゆっくり書いてみます。



今年も、本当にギリギリまで悩みました。。

立候補最終日のMステ終わりも、楽屋で考えたり話したりしていたくらい。




最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです。



今になって言うのもなんだか申し訳ないですが、、


去年も、そう思っていたので、

総選挙に出ないつもりでした。



ですが、NGT48を兼任している中で新潟での開催が決まり、


「選挙に出ることで少しでもグループを盛りあげられたら!」


と思い、出ることにしました。



わたしのファンの方には、去年、

「これが最後です。」

と話していたので、その言葉を信じて、例年以上に応援してくださった方もいらっしゃったと思います。


その約束を守りたい、という思いもありました。


もちろん「今年が最後」と言っていたけど、もう1度総選挙に出て頑張る、という選択をしたメンバーもわたしは素直にかっこいいな、と思います。




たぶん10年のAKB人生の中で、初めての大きな決断だったような気がします。めちゃめちゃドキドキしました。。今もしています。。。



出ないと決めたあとのわたし↓




{6960DD59-BF5F-4762-B58C-D4EA85EDC981}



考えすぎて頭がパンクして脱力感でしばらくこうなっていたのを、マネージャーさんにおさえられていました。。。笑




話を戻しますが、、





総選挙のシングルには参加できないので、歌番組やいろんなメディアで、

AKBとしての柏木由紀を観てもらえる機会は少し減ってしまうのかなぁと思うと、さみしい気持ちや不安もあります。




でもその分、劇場に今までより出れたらいいな、とか、

ソロの活動をさせてもらえるならソロで頑張って、そこからAKBにも興味を持ってくださるような活動をしたいなぁとか。。

歌の練習ももっともっとしたいです。



うまく伝えられてるかわかんないけど、選挙以外の形でももっとファンの方に楽しんでもらえる活動を頑張りたいと思っています。




今年、総選挙で私を応援しよう!と考えてくださっていたファンの皆さん。本当にありがとうございます。



他のメンバーに投票するのももちろん嬉しいですし、

今後いつになるかわかりませんが、

またソロツアーを開催できたときのための遠征分にしていただいてもとっても嬉しいです。。😊笑

これはちょっとわがままかな。。笑




ということで長くなってしまいましたが、、




あ!



卒業はまだ考えておりません。。

AKB、NGT、ソロ、とそれぞれの活動を全力で頑張ります!全部頑張るのは大変だけど、とってもやりがいを感じていて、必ず将来にも繋がると思っています😌



これからも皆さんと一緒にいろんな楽しいことを共有していきたいです😊



今後ともどうぞ宜しくお願いします!





柏木由紀

AD

リブログ(38)

リブログ一覧を見る

コメント(2110)