基礎コース3回目



基礎コース3回目は

コルネの復習

アイシングクリームの復習


コルネは前日にも自宅で練習したのもあって

上達しましま🤗✨


アイシングクリームは

やっぱりクリームの硬さや

色作りが難しいなと実感


着色も水分調整

練習あるのみ‼️


今日は新しくアイシングテクニックを

習いました🤗


直線を引くだけでも難しい

ついつい低くなっちゃったり

長く引き過ぎてしまったり


曲線はガタガタとして

綺麗な丸をつくれなかったり🥹


色んな馴染模様も練習しました😊

同じ大きさのドットのバランス

上手にとるの難しい😭

ピーコックの線を引く時に

力が入りすぎてクリームが

伸びてしまったりと…

簡単に見えて難しい。


でも、出来上がると可愛いしかない❤️


これがアイシングの魅力なんだろうなぁ☺️✨


上達する為にも日々練習あるのみ💪😠


お持ち帰りしたクリームは

子供たちがクッキーに

アイシングして使ってしまいましたが…

上達したら子供一緒に

できるようになるのも楽しみ😆


のりこさん

ご一緒にレッスン

アイシング以外のお話もして

とても楽しい時間でした😊


人とも繋がることのできる

アイシングクッキー❤️
















    

​9月より
グルテンフリーアイシングクッキー
お教室始めます✨


体に優しい
みて可愛い
作って楽しい
食べて美味しい

グルテンフリーアイシングクッキー
初心者さんでも丁寧に教えます🤗✨



友だち追加

公式LINE登録お願いします🎵