スピリチュアル系のセッションでは、

 

自分の内側と向き合う”内観”を重視していることが多いです。

 

 

自分の心の声を聞きましょう、

 

自分の内側に目を向けましょう、

 

赦しましょう、癒しましょう…

 

そのようなコンセプトが主流ですよね。

 

 

 

でも、実は内観って、願望実現のために必要な要素のうちの、

 

たった一部でしかないと、私は思います。

 

 

 

 

人生をより良くするために最も大事なのは

 

ゴールを持つことであり、

 

ホメオスタシスを味方につけることです。

 

 

 

 

内観は、ゴール設定や自分のホメオスタシスを認識する際に

 

使えることがありますが、ゴールも持たないまま内観だけしていても、

 

ホメオスタシスの内側でぐるぐる回っているだけになる恐れがあります。

 

 

 

さらにいえば、内観の方法も、

 

”内側を見つめる”という曖昧な表現になっていることが多いのですが、

 

もっと明確に定義するのであれば、

 

自分の体感を取っていくことだったり、

 

自分のパターンを分析し、自分がどのようなシステムのもとに行動し、

 

意思決定しているのかを明らかにしていくことです。

 

 

 

なので、私のセッションでは単なるその場しのぎの”癒し”や”赦し”は行いません。

 

 

 

まずは、クライアントさんが何に対して悩んでいるのか。

 

どこにゴールを設定するのか。

 

ゴール達成にあたり、足枷となるものは何か。

 

 

ということを、パズルのように組み立て、

 

悩みをクリアにしていきます。

 

 

 

ふわっとしたヒーリングでも、その場では一時的に良くなるのですが、

 

結局またホメオスタシスによって元の状態に戻ってしまうので…

 

 

 

そうではなく、ゴールの世界に確実に移動していけるようなコーチングをしていきたいのです。

 

 

 

ホメオスタシスの移動は、たった1回のセッションだけではなかなか難しいので、

 

繰り返しセッションでの書き換えを行い、

 

みなさん数週間〜数ヶ月かけて少しずつ移動されていますニコニコ

 

 

 

ゴール設定やホメオスタシスの仕組みを知れば、

 

内観もより効果的・機能的に行えるようになるので、

 

「内側を見つめても結局何も変わらない…」とお悩みの方に

 

仕組みを学んでもらえたらなー、と思います。

 

 

 

 

願望実現について学べるメール講座(無料)はこちらから↓

 

 

 

 

あなたのココロに触れる時間
 
おかげさまで好評いただいております。
 
大好きなあの人の潜在意識にアクセスし、
 
あなたへの本当の気持ちを体感する特別なセッション。
 
言葉の奥にある彼の本音に、触れてみませんか?
 
 
気になる方はこちらからどうぞ→

 

 

Yukieに心のモヤモヤを預けてみませんか?

非言語催眠とタロットカードの書き換えセッション

 

 

 

 

 

恋愛運アップがすごいとウワサの公式LINEはこちら!

 
 
 
 
 
こじらせ女子卒業!90日間の恋愛コーチング